見出し画像

韓国インスタント麺食べ比べレポ②~汁あり編~

 韓国インスタント麺試食レポ、前回の汁なし麺編に続き、今回は汁あり麺をオススメ順でレポートしたいと思います!辛ラーメンやノグリ、ジンラーメンといった定番以外のラインナップに、思わぬ出会いがたくさんありましたよ。

1.煮干しは偉大!ミョルチカルグクス

まずはこちら、これ堂々の1位です。ノンシムのミョルチカルグクス(멸치 칼국수)。

画像3

画像4


 ミョルチとはいわし(煮干し)の出汁のこと。カルグクスは、あっさりした海鮮&昆布だし系のスープに少し幅の広いうどんのような麺の定番メニューです。まずこのスープ、煮干しと浅利のコクがしっかりありながらも、あっさりしていて飲み干したくなる美味しさ。そして麺は日本のカップうどんと似て非なるビジュアルですが、不思議なツルツルの食感。ノンフライでここまでできちゃうとは、お見事。具は錦糸卵、ニンジンがちょろっと入ってます。アレンジでアサリや野菜を入れたらちゃんとした食事になりそう。少しでも減らしていこうぜ罪悪感!

●カロリー:335kcal
●辛さレベル:☆☆☆☆☆  全く辛くないので、辛いの苦手な方におすすめ。

2.大丈夫?ほんとに大丈夫?リアルチーズラーメン

続いてはこちら、オットゥギのリアルチーズラーメン。

画像1

画像2

(そのまま食べるのはあまりにも忍びなく、カリカリベーコンを乗せてみました。)

 ポップすぎるパッケージに、チーズ+ラーメンとは日本では馴染みがない組み合わせでなんだか怪しげな空気出ちゃってます。ビジュアルもジャンクフード感丸出しですが...なんだなんだ意外といけちゃう。ほんのりピリ辛で、しっかりコンソメ出汁も利いていて癖になりそう。マカロニ&チーズより全然いいぞ!(比較対象ハードル低)画面右側のドゥルドゥルした液体が、このラーメンの売りである「後乗せリアルチーズソース」です。ちょっとずつ溶かして食べると味変できてナイス!パケ買いでしたが、リピート決定ですね。ぱくすっ👏

●カロリー:525kcal
●辛さレベル:★☆☆☆☆ ほんのりピリ辛、アクセント程度です。

3.イカが畳みかけてくる!いかチャンポン

お次はこちら、ノグリでおなじみノンシムのイカちゃんぽん。

画像6

画像6

(申し訳程度にネギ足してます。笑)

 ベースはノグリと同様、ピリ辛で海鮮ダシの利いたスープですが、そこからイカの風味を突出させたような味わい。
かやくにもイカがたっぷり入っていてちょっと贅沢気分です。アレンジするならキャベツやキノコ類を入れても良さそう。いつものノグリに飽きちゃった方はぜひこれ、試してみてください。

●カロリー:528kcal
●辛さレベル:★★★★☆ 辛いです。辛ラーメンやノグリレベル。

4.あ、優しい・・・カムジャ麺

最後はこちら!じゃがいもでんぷんを麺に使用したカムジャ麺。

画像7

画像8


 パッケージにもある通り、モチモチつるつる食感でのどごしのいい麺が、
あっさりした醤油ベースのスープにサッと絡みます。上記3つよりも細めの麺(日本の袋麺に近い)ですが、他にはない食感が癖になりそう。見た目には全く伝わりませんが、ここでもやはりほのかに感じるピリ辛。さらに刺激的に食べたい人はキムチを入れたり、チャーシューを入れてもよさそうです。

●カロリー:452kcal
●辛さレベル:★★☆☆☆ 見た目によらずほんのりピリ辛。

 これを読んだ方で、もしオススメがあればぜひTwitterかコメント欄で教えてくださいね。

海外旅行に行けない日々が続くので、少しでも家で旅行気分が味わえるようにこれからも海外製品の試食にチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?