明確なゴールは見えていますか?

婚活中の方にお聞きします。

あなたは婚活のゴールを明確にイメージしていますか?

いつまでに?

どんな相手と?

実はこれがはっきりしていない人が多いのです。

いつまでに、どんな相手と結婚するかなんてわからないと言う人が居ます。

しかしそれでは結婚出来るわけがありません。

ゴールが見えていないのに、突然ゴールするなんてありえません。


たとえば私の場合は新年の初めに「今年中に結婚する」と決めました。

周りにも宣言しました。

結果としてその年の7月に結婚しました。

我ながらびっくりもしましたが、それが事実です。

どのような婚活をしたのかは人それぞれですから、私のやり方が参考になるかどうかはわかりません。

しかし、期限はさておき相手に対する明確な希望はありました。

1回目の結婚で裏切られた経験から嘘をつかない人

これが私の相手に対する譲れない条件でした。

結婚してみてわかりましたが、実は私が嘘つきだったから嘘をつかない相手を欲しがったようです。

妻はダイヤモンドよりも強固なくらいの正直者で、嘘が全くつけません。

サービス業には向いていないかもしれません。

でも一言一句嘘のかけらもないことに私は安心して生活できているので幸せです。

それ以外の点については、ほとんど意見が合いませんが問題はありません。

そもそも他人です。自分とは違うのです。

無理に合わせず、合わない所を理解できる相手。

お互いに嘘が無い相手。

このように相手に求めるものが明確であるならば、きっと結婚はすぐそばにあります。

逆にあれも欲しい、これも欲しいと色々求めているうちは結婚は遠い先です。

多くの方と交際を経験して、本当に自分に必要な何か一つの譲れないものを見つけることが出来れば、結婚は近いです。

そのためにはとにかく多くの出会いと交際が必要になります。

そのための合理的な方法がここにはあります。

婚活ツナガリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?