いくら稼いでいるかよりも、自分にいくら使ってくれるか?

高所得の男性は人気があります。

結婚後に安定した生活が出来そうですもからね。

他が同じ条件だとしたら、きっと高収入は魅力だと思います。

しかし、その所得を自分のために使ってくれるのか?確認しないと後悔することになります。

自分が働いて稼いだお金は妻には使われたく無いと考えている高収入の男性が、実は結構存在します。

デートの支払いは割り勘か奢りかみたいな論争がありますが、割り勘という発想をする人は注意が必要だと思います。

実際、私の周りで結婚している男性は、稼いだお金は全て奥様に任せて自分は小遣い制という方がほとんどです。

お金の流れを奥様が握っていれば、浮気する余裕も出てきません。奥様がマネーリテラシーの崩壊している方でない限りその方が上手くいくと思います。

結婚した後の夫婦の約束はいつでも取り消す事ができます。(民法754条)ですから結婚後のお金の話は大変重要ですので、惚れた弱みがある結婚前に色々と抑えておくべきです。

婚前契約書と言うものもあり、財産がある方や海外のセレブなどでは常識になっているらしいのですが、日本ではまだあまり聞きませんね。

興味がある方は調べてみると良いかもしれません。

結婚後に揉める前提でお話ししてるみたいですが、惚れた腫れたはいずれ覚めます。
その時に悔しい思いをしないようにできる準備はしておいた方が良いですよ!
と言う話でした。

その前に相手がいないよというあなたのお手伝いができるかもしれません。

婚活についての相談があればいつでも無料です。
遠慮なく問い合わせお待ちしております。
婚活ツナガリ

また、婚活をサポートしてみたい仲間も募集中です。
人を幸せに導いて、それが副業にもなるのです。
集中講座申し込みの際に、紹介コードがありますと加盟時に特典がありますのでこちらまで一報いただきましたら紹介コードをお伝えいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?