見出し画像

遅咲きの大器、「エボルヴィング」号

やったー✌️  

「エボルヴィング」号、今日の京都6R芝1800mのレースで見事1着。

おめでとう㊗️。

この馬を所有しているわけではない。

競馬友達がキャロットクラブの一口馬主で所有している馬だ。

出走が決まると連絡をくれる。その度に私も馬券を買って応援する*\(^o^)/*ー

友も大いに期待している馬である。

昨年末に新馬戦デビューしてから2戦して、共に2着。

もう一歩のところで優勝を逃していた。

今日は、単勝1.8倍の1番人気。単勝の応援馬券だと倍率が低い。

3人気馬との馬連を購入しレースをネット観戦した。

スタートして後方、そこから少しづつポジションを上げていき

3コーナーから4コーナーにかけて先頭集団に迫って行った。

最後の直線で末脚発揮、叩き合いの末先頭に躍り出たところで、

大外からすごい勢いで馬が突っ込んできた。

差された〜 また、2着か?・・・・・

「エボルヴィング」号は4番

写真判定の末、ハナ差で1着‼️

名手川田騎手の最後にグイッと伸ばした手が鼻差を制した。

おめでとう㊗️ これで未勝利脱出だ。

「エボルヴィング」号のお父さんは、「ハーツクライ」号。

お父さんは有馬記念で「ディープインパクト」号を破ったんだ。

お母さんの「リリサイド」号は、

オーストラリアのG1と有馬記念も勝った「リスグラシュー」号を産んでいる。

血統からしても遅咲きの大器として、

「エボルヴィング」号のこれからの活躍に期待が持てる。

秋のG1レースに出走してくれるといいな〜〜

Evolvingは英語の動詞で、進化する、発展する、変化するという意味を持つ。

「エボルヴィング」号の次走が楽しみだ❣️

のびのびFIRE日記DAY82


この記事が参加している募集

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。