見出し画像

あなたの心に幸せを🥰

あなたには、心を幸せにする
言葉、習慣、モノってありますか???

心を幸せにする
言葉、習慣、モノがあって、
それをどれだけ大切にするか、できるかで
毎日の暮らしがちょっとづつ豊かになる。
ー----------☆ー--------------☆

今日は自宅玄関にある、
思い出ある置きものの話。

コロポックルと書いたが、コロボックルともいうらしい。
(今日はこの1枚と決められず、たくさん写真投稿です。。。)

コロポックルちゃん(私はそう呼んでいる)には、
壁に掛けられるように紐がついていて、
紐に貼ってあるシールには、
『幸せと呼ぶコロポックル伝説
ふきの下の小さな神様
あなたに幸せを運びます。』
と書かれている🍀

右側の女の子の後ろには、
『1993.8.13』と自分の名前が彫ってある。
(日付が歴史を感じる・・・。)
家族旅行で北海道へ行った際、
お土産屋さんでお店の人に彫っていただいた😊

両親も同じもの(だったと思う)を購入し、
男の子・女の子それぞれ後ろに両親の名前が彫ってある。
私のはというと、
男の子の後ろには何も彫られていない。
購入したときは、
男の子の後ろに、将来結婚する人の名前が
彫られるのかなと漠然と思っていたかもしれない🥰

引っ越しのたびに持ってきて、
何も彫られていないまま現在に至る😅

子が学校で彫刻刀を使う学年になり、
彫刻刀を購入したが、
名前が彫られることなく、学校に持って行った😂

彫刻刀使う授業終わり、自宅に持って帰ってきたら、
主人に彫ってもらおう😁


この写真を今日の一枚に。
最初のイメージは、芝生?草原?にいるこんな写真だった。
これだと浮いてる。
この写真なら、草むらに隠れている感じがよかった。
手前がボケているから、遠くにしたほうが良かったかな。。。
この写真も気に入っているが、夕方より、明るい写真が良いかなと思った。
コロボックルちゃんたちは、遠くにちょこんと置くほうが良かったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?