見出し画像

光るヒモでより楽しい!あやとりの魅力とは?大人向けの具体的な使い方をご紹介♪

こんにちは!紐光(ひもひかる)です^^


あやとりは、子供の頃に楽しんだ記憶がある方も多いのではないでしょうか。しかし、あやとりは子供だけの遊びではありません。実は、大人にもメリットがたくさんあるんです。今回は、あやとりの魅力と、大人向けの具体的な使い方をご紹介します。

まず、あやとりの魅力として挙げられるのは、手先の器用さや集中力を高める効果です。あやとりは、指先を使ってヒモを組み合わせていく遊びなので、手先の動きがスムーズになります。また、目と手の協調性も鍛えられます。


さらに、あやとりは一つ一つの形に名前が付いているので、記憶力も向上します。これらの効果は、大人になっても役立ちます。例えば、仕事でパソコンを使う方は、タイピングスピードや正確さが上がるかもしれません。また、趣味で手芸や絵画などをする方は、作品のクオリティが高まるかもしれません。

次に、あやとりの魅力として挙げられるのは、ストレス解消やリラックス効果です。あやとりは、ヒモを動かすことで頭を空っぽにすることができます。また、ヒモの色や形に癒されることもあります。


これらの効果は、大人になっても必要です。例えば、仕事で疲れたり悩んだりした時は、あやとりで気分転換をすることができます。また、寝る前にあやとりをすることで、睡眠の質が向上するかもしれません。

では、大人向けの具体的な使い方はどうすればいいでしょうか。ここでおすすめなのが、「光るヒモ」です。「光るヒモ」とは、明るい所で光を蓄えて、暗闇で発光する特殊なヒモのことです。


この「光るヒモ」を使うことで、あやとりがより楽しくなります。「光るヒモ」はモリスリーストアーで購入することができます。「あやとり 光るヒモ」で検索すればたくさん出てきますが、「モリスリーストアー」が販売元のあやとりひもを買ってくださいね♪

「光るヒモ」を使うメリットは何でしょうか。まず、暗闇で遊ぶことで視覚的に楽しめます。普通のヒモでは見えない細かい部分も、「光るヒモ」ではくっきり見えます。さらに、「光るヒモ」を使うことで雰囲気も変わります。暗闇で発光する「光るヒモ」は神秘的で幻想的です。ロマンチックな気分になれるかもしれません。

「光るヒモ」を使う注意点は何でしょうか。まず、暗闇で遊ぶ場合は安全に注意してください。部屋の中で遊ぶなら、家具や障害物にぶつからないようにしましょう。また、外で遊ぶなら、車や人に気をつけましょう。


次に、「光るヒモ」は長時間使うと光が弱くなることがあります。その場合は、光を当てて再び発光させることができます。例えば、太陽光、蛍光灯、懐中電灯やスマホのライトなどを使ってください。

以上、あやとりの魅力と、大人向けの具体的な使い方をご紹介しました。


あやとりは、手先の器用さや集中力を高める効果や、ストレス解消やリラックス効果があります。そして、「光るヒモ」を使うことで、あやとりがより楽しくなります。「光るヒモ」はインターネットで購入することができます。「あやとり 光るヒモ」で検索してみてください。あやとりで、大人の時間を楽しみましょう。



光るヒモはこちら↓


あやとりひも(蓄光タイプ)明るい所で光を蓄えて、暗闇になると蓄えた光を発光させる性質【蓄光】を持った”あやとりひも”です!ただいま、こたつの中で遊ぶ子供?大人?(笑)が急増中だとか^^★蓄光(ちっこう)とは・・・光を蓄えて、暗い所で発光する性質の事をいいます。発光しているとその光は弱くなりますが、太陽光や蛍光灯などの下に一定時間置きますと、再び発光いたします。★特殊な接着技術で、結び…

mori3-store.jp


#マツコの知らない世界#あやとりひも#光るヒモ#あやとり#あやとりの世界#大坂聡志#国際あやとり協会#認定指導員#リラックス効果#暗闇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?