6月は寿命削られる月間に加えて失態を犯してしまっておりました


人員が圧倒的に足りない6月でしたが、実はその間にさらに事件というか大失態を犯してしまっておりました。

結論から言うと、事務員さんが突然辞めてしまったことでさらに人手が足りなくなってしまいました。これは私の力不足が原因です。

山崎がこの養鶏場のトップなので、山崎以外には基本的に口出しをすることはなく、ニヤニヤしてアホみたいな事を話す担当に徹しているのですが、事務員さんへの引き継ぎが3ヶ月働いているにも関わらず20%も引き継げていないという事が分かり、面談を行いました。

メメントの基本的な考え方として、原因は上の責任。

この少人数の中で、付きっきりで対応ができずに申し訳ありませんという話を事務員さんとしたのですが、威圧的だったようで・・。ラインで突然今日辞めますという連絡が来ました。

こちらとしても言いたいことは色々とありますが、原因自分論で捉えて、次に活かしたいと思います。

7月からは無事に人も稼働するようになり、なんとか形となってまいりましたが、本当に色々とトラブルが起きますね・・。

これを何十年と続ける経営者さんには本当に尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?