見出し画像

少しだけ立ち止まる事の勇気


昨日の夕方から午後休をもらってキャンプに来ています。

ここ最近やらないといけない事が重なってしまった上に、6月よりスタッフの子が一名退職予定で養鶏場にまた付きっきりにならないといけなくなるという状況で、いわゆる ちょっと寿命削っても頑張らないとな期間に突入しそうです。

メメント・モリ。毎日を一生懸命生きてればなんとかなると自分に言い聞かせているものの、大丈夫かなーと少し不安です。

人材と養鶏と2足のわらじは良くないよ。一点集中だよ。と言われることがあります。そんなん自分でも分かってます。一点集中の方が良いに決まってます。農業、特に平飼いの養鶏場は鳥インフル一発出れば即倒産です。保険がそんなに降りるわけでもありません。そして、養鶏の借入がうまくできないことには正式な譲渡も難しくなってしまいます。

そんなリスクがありまくりな中で養鶏だけをやっている方がリスクです。

何より養鶏場にはやべー女がいますので、基本的にそのやべー奴に全て信じて任せています。私の方が弱音を吐くとシバかれるんです(泣)

そんなやべーやつが近くにいること、一人じゃないと思えること、
負けるパターンは今のところ見えてないです。

少しだけ立ち止まって休むことも仕事ですかね。
休息したので、午後から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?