Discordでカリギュラのコミュニティサーバーを立てた話

7月2日TwitterがAPI制限を入れたため、急にTLが動かなくなってしまった。
ご覧の通り私は速攻で規制された。

さあTwitterから避難するぞとなった時にここまで巨大なSNSはあまりないので(Twitterにいる人間が生きていけるという条件も含め)不満なことが多々起きるわけですよ。

他のSNSだと繋がりにくいなぁ……
というか混雑でフォローすら出来ない……
全文検索出来ないからフォローするのが難しい……
というかフォローしてもいいのか?
繋がっているも私の一方的な感情なのでは?

私はただみんながカリギュラに狂ってる姿を眺めていたいだけなのに……
まあそんな都合のいい話はないんだよなぁ。

……そうだ!
誰もやらないなら、
私がDiscordでサーバーを立てよう!

やっぱり作るならコレですよね

まず立ててすぐにTwitterの避難場所として最低限の状態で公開しました。

この日の夜は切子と鐘太のライブペイントがあったので、次の日に落ち着いてから他の方のサーバーのチャンネルを参考にチャンネルを追加をしました。

知らないうちにフォーラム機能が追加されていました
語るだけではなく創作の発表する場も必要ですね

正直に言えば自己満足な面はありますし、私があまりコミニュケーションを取らないので拡散力もありません。
でもやらないで後悔するならやって後悔しておこうと思い立てました。まあDiscordならタダだし

自分が管理するから所有権譲って!という人がいればいつでも譲ります。
私より界隈に知名度ある人がやったほうが人も集まるでしょう。
こういうものは人が集まらないと始まりませんから。
私は最初のつぶやき通り狂うみんなを眺めていたいだけですので。

ようこそ新しい☓☓☓へ……

挨拶不要、入退出の通知もありません!
フォーラムでクソスレ乱立してくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?