自分の中の自分

今回のコロナの件で

私は3.11の時を思い出していた。

紙類が店頭から姿を消したこと。

それを求める長蛇の列。

原発の影響。

東京にいる不安。

ただただ怖くて...
夜もなかなか眠れず、朝を迎えた。

世の中は非常事態に、買い溜めをする人で立ち往生し。

当時の私は、朝ごはんを泣きながら食べて、毎日出勤した。

それは2011年の3月。

それから9年目にして、また同じような状態に陥っている。

それを見て、やはり冷静ではいられなかった。

でもあの時とは違う。

不安にもなるし、いつまで続くのかという怖さもある。

けど、泣きながらご飯を食べてはいない。

あの頃とは、交友関係が変わったというのもあるけど。

たくさんの支えてくれる仲間に、ただただ感謝です♪

ただやはり、心に余裕がなくなると、出てきてしまう私の黒い部分(笑

その黒い部分 が 私を酷くてダメな人間だと思ってしまう一因でもある。

優しい自分 冷たい自分 頑張ってる自分 頑張れない自分 余裕が無くなると人への気遣いが出来なくなり、ひたすらドス黒い感情しか出てこない自分。

そんな 良い自分 悪い自分 色んな自分で私はできている。

全てに置いて 良い人 出来る人で無くても良いんだよ。

そもそも完璧な人なんて、この世の中どこにも存在しない(はず...

不安に駆られて買い溜めしてしまったり、それでその人の不安が埋まっているなら、それはそれでよし。なんじゃないか...と 思ってみる事にした。

でも、紙類の不足、困りますけどね(汗💦

でも人の行動を批判したところで、どうにもならない。人はコントロールできないからね。


桜の花が咲く頃に気温が下がる、三寒四温。

...予報通り、超えて雪降ってるじゃん!



画像1

寒い中、健康診断で病院へ。

今日検診に行かないと 出勤停止になってしまうのは、困ります。いわゆる至急必要な外出です。

でもこの時期病院に行くの、怖いなあ...

雪、積もらないと良いなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?