見出し画像

筆箱紹介.2

こんにちは。もーりーです。
最近は春風が心地良いですね。
てか5月終わりますね。
予告からかなりギリギリになってしまい
申し訳ありません。
定期テストの勉強が忙しくて…(言い訳)

そして前回の初投稿のふでしょ1で
30スキ超えました!ありがとうございます!

感謝

前置きはこれくらいにして、前回に引き続き
筆箱紹介.2を綴って行きたいと思います。
今回は前のふでしょよりゆるく綴ります。
前回のふでしょ見てない人は是非ご覧下さい!
【初投稿】筆箱紹介.1
上のタップすれば見れます!

結局前置きが長くなりましたね‪w‪‪
では、行きましょうか!


筆箱

ラダイト気持ちよすぎだろ!

ラダイトのボートペンケースです。
柄はデニムパッチワーク。
かなり使ってるので最初は硬かったんですが、今はかなり柔らかいです。
かなり柔らかいということもあり、シャーペンなどを雑に入れられてたいぶ使いやすいです。
そして容量も割とあって困らなかったです。
これほど使いやすい筆箱が990円はホントにラダイトさん良い意味でどうかしてますよ^^
学生の僕にとってはありがたいです!
個体によっては色移りがあると思うのでそこを気を付ければ使っててストレスもないです!

シャープペンシル

pg1804とか欲しいけど夢のまた夢

1.STAEDTLER 925-35

ロフト限定のサノタルグリーンです。
前々から買いたかったこのシャーペン、実際使ってみるとホントにどっぷりハマりました。
コツコツ感とノック感が個人的に好き。
スラスラ書いている時の脳内気持ちよすぎだろ!!
アルミボディで軸の手触り気持ちいし、ローレットグリップも持ちやすいです。
なんか軸作ってみたいですね。
そんな技術が欲しかったんですけどね

2.TONBOW MONO graph Fine

MONO👍🏻

黒色買いました。衝動買いです。
なんか試し書きしたらめっちゃ好みでした。
偏見で軽そうだなって思ってたんですが、重厚感があって書いていて楽しいです。
でも1つだけ欠点があって
シャコシャコうるせぇ!!!!!!!!
消しゴムを出して消す時、ノックできないようにする機構が搭載されてるんですが、そのための重りがうるさいです。ドクターグリップかと思いました()
とは言っても自分は書いてる時はあまり気になりませんでした。めっちゃハマってます。

3.Pentel GRAPH 1000 FOR PRO

0.4なのよ

多分こいつどの筆箱いっても一生居座ると思います。1年後の受験期でも多分握ってるんじゃないっすかね?長い付き合いになりそうです。
0.4って細さが丁度良くて板書に使ってます。
ノートが綺麗にまとまりやすいので👍🏻
まえの筆箱紹介でバリバリ語ったんで割愛。

ボールペン

ジェスト好きは親譲り

1.STYLE FIT

ある人に憧れて

透明気持ちいっす。
赤、青、緑で入れてて赤青はジェスト。
スタイルフィットのインクドバドバ出て楽しいし、ジェストは安定感があるって感じですね
やっぱ無難に使いやすいです。
透明なんでインクの減りとかすぐわかってめっちゃ便利。3色を1本にまとめれるのはかなり助かります。ほんと愛用。なんか雑になってきた

2.JETSTREAM LITE

色いいね

試し書きでいいやん。ってなって買ったペン。
新しいインクが搭載されたと聞き、試し書きしたところかなりカリカリ感が無くなっててよかったです。本当に『軽く』スラスラ書けます。
色とデザインも結構気に入ってます。
1度、手に取ってみてください。

3.JETSTREAM 海洋プラスチック

色が好きなだけで買いました。
だってこの色、良くないすか?!
緑好きにとってはたまんないです。
中に緑を入れたかったけど無いので赤色で丸つけ用にしてます。

小物類

しんぷる

無印良品 アクリル定規 15cm

無難に使いやすいです。
ステッドラーのやつに変えるのめんどい。

LION NO.30

でけぇ。30しか無かった。
でもほんとに消しやすいのでオススメです!

Pentel HI-POLYMER FOR PRO

0.4の2H。でも2Hどこで使うんって感じなのでアインのHB入れてます。
このケース、すごくオシャレ。デザインが本当に好きです。

(´・ω・)ナニコレ(芯ケース)

なにこれ?
なんかすげえ古い文房具屋行ったらありました
なんですかねこれ?
まぁコンパクトで使いやすいのでOKです👍🏻
なんか多分違うと思うけどダイソーのやつ、?

無印良品 蛍光ペン 杏色 辛色

色が淡くてつかいやすいです。
ちょうどいい色で目立ってくれるので
タイトル書く時とか使ってますよ!

最後に

今回も最後まで見て下さり
本当にありがとうございました!
改めてギリギリになってごめんなさい。

今回は芝生で撮ってみたんですが、
芝生で撮るのかなり好きかもしれません。

細字4色マジで欲しいんですけどね、
本当にどこにも無いです…
とりあえず廃番に手を出したい!

次回予告、?にはなるんですが
ユナビベンディの中身安定したら
ふでしょ3綴る予定です!
7月になりそうですね、
定期テストとかあるので、
気長に待ってて欲しいです。

改めて今回も最後まで見てくれて
ありがとうございます!
スキとか押してくれたら嬉しいです!
では、また会いましょう!

全体像

この記事が参加している募集

#わたしの筆箱紹介

431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?