見出し画像

Ballet Dancer

画像1

はじめに

わたしは、3歳から17歳までクラシックバレエのレッスンを受けていました。
もちろん初めのうちはお稽古ごとの一つでしたが、小学生高学年からはプロをめざし、一生懸命練習していました。
一週間に8回、9回レッスンがあるんですから、今から思えば正気の沙汰ではないです。
怪我もたくさんしましたし、人間関係に悩むこともありましたが、踊ることが何より楽しくて、頭の中はそれでいっぱい。
当時はそれが日常でした。
今回は、クラシックバレエを練習している小さなダンサーたちのあるある話など書きたいと思います!

ここから先は

4,408字 / 6画像
【インタビュー】山崎まさよし/LEGO BIG MORL【連載】KAN、日髙のり子、LEGOBIGMORLタナカヒロキ、椎名琴音、COWCOW善し、ジャルジャル©️KYOKOMORITA2020

音楽カルチャー誌・ラッキーラクーンのデジタル版。インタビュー、エッセイのほか、紙の本にはできない動画や音声も取り入れて楽しい1冊になってい…

このたびサポート機能を有効にさせていただきました。サポートしていただいた金額は直接アーティストではなく、ひとまずLuckyRaccoon_noteの運営資金とさせていただきますのであらかじめご了承ください。よろしくお願いします。