みんなが愛する耿さんのごはん。

画像1 多分私が一番食い散らかしているであろう、アキ邸に住む耿さんのお料理を一部ですが振り返ってみます😋🍴
画像2 ちなみに、耿さんは4匹の猫ちゃんズと住んでいる。3匹は人懐っこくて、1匹はなかなか姿見られないけど尻尾がもふもふしてる。可愛い。
画像3 良い所の麺を使ったつるつる冷やし中華をペロリ。魚が大好きなのでお刺身に沸いた…🐟
画像4 豆腐が好きで、白あえも好きで好きで。みんなに向けてたくさん作ってくれたのだけど、残しておいてねってコメントが優しい。
画像5 耿さんのだし巻きはたまごをたっぷり使っていて、少し甘くて、じゅわっとしてる。毎日食べたいお味。私的にペペロンチーノは一番難しいパスタやと思ってる。
画像6 いつしかお弁当作ってくれた。この焼きそばめっちゃ美味しくて、里芋の炊いたんも飲むように食べました。
画像7 麻婆豆腐めっちゃ好きで、天に召されそうだった。かぼちゃの炊いたんと、トマトと卵の炒ったやつ。あきさんのご飯は余計なものが入ってない気がして、体が喜ぶ。
画像8 白あえ!!だし巻き!!魚!!トマト!!全部好きやねん!!!
画像9 とりの照り焼きと、里芋とほうれん草の胡麻和え、デザートにレモンがさっぱり効いた、さつまいもの甘露煮。この時仕事が忙しくて余裕がなかったから、耿さんのご飯に救われてた。
画像10 耿さんの字はすぐにわかる。丸くて優しい字!^^(愛してやまないパンを差し入れしてくれた…)
画像11 ブロッコリーのペペロンチーノ🥦塩だけで味付けしたシンプルさが大好き。(私はすぐに余計なもの入れちゃうから笑)
画像12 クリスマスパーティのときに、カリオストロの城のミートボールパスタ作ってくれたの!!めっちゃ美味しかったまた食べたいよ〜、、、
画像13 めっちゃいい豚肉の生姜焼き…私多分お肉そんなに得意じゃないんやけど、これは見た瞬間によだれ出てきた。
画像14 アクアパッツァ。一生作れる気がしない。笑
画像15 これは石川帰りに買ってきてくれたお魚だったかな。お魚を見て私を思い出してくれる耿さん。いつもありがとう。
画像16 体調崩したことに気がついて、さっぱりしたおうどんパスタを作ってくれた耿さん。きっとなかなかなお値段がする甘い甘いトマトとツルッと冷たいおうどんは私の体の中を巡って元気をもたらしてくれました。
画像17 滋味深い料理を作ってくれる耿さん。どれだけ体調がわるくても、あきさんのご飯はスルスルと入ってくるから不思議。私の舌はもう耿飯の味をインプットしてしまいましたので、今後もどうぞよろしくお願いいたします🍚笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?