見出し画像

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のあらすじと結末(ラスト)を、ざっくりと3分間でご紹介するよ。を、動画で公開してみました。

#映画 #アベンジャーズ #インフィニティ・ウォー

映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のあらすじと結末(ラスト)を、ざっくりと3分間でご紹介するよ。

今までで一番いい感じにできて気分がいい。

2時間30分もの映画なのに、この動画はわずか2分37秒!

すごい圧縮感ですな。

このままサクサクと作れるといいなと思う。

台本はこちら↓。

1.

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」でアスガルドから脱出したソー、ロキ、ハルク。

彼らの避難船をサノスが襲撃します。

サノスはロキが持っていたスペース・ストーンを奪い、

ロキを殺し、船を破壊します。

ハルクは命からがら地球に戻り、アベンジャーズ達にそのことを伝えます。

2.

サノスの手下がドクター・ストレンジの持つタイム・ストーンを狙って奇襲、

ストレンジはQシップに拉致されてしまいます。

人目を忍ぶ生活を送っていたヴィジョンとワンダは、

ヴィジョンの頭部にあるマインド・ストーンを狙うサノスの手下に襲われます。

そこにアベンジャーズ達が現われ、サノスの手下は撤退します。

アベンジャーズ達はアベンジャーズ本部へ戻ります。

彼らはヴィジョンを守るためにはマインド・ストーンを摘出すべきだという結論に達します。

そして彼らは超文明国家ワカンダ王国へ向かいます。

3.

ガモーラを拉致したサノスは、

ガモーラだけが知るソウル・ストーンのありかを聞き出し、惑星ヴォーミアへ向かいます。

ソウル・ストーンを手に入れるためには、愛する者の魂を引き換えにしなくてはならず、

サノスの最愛の者である娘のガモーラを谷底に突き落とし、

サノスはソウル・ストーンを手に入れます。

4.

トニーとピーターは、Qシップにてストレンジを救出します。

そしてタイタンにてついにアベンジャーズ達とサノスとの決戦が始まります。

トニーがサノスに負け、ストレンジはタイム・ストーンを渡してしまいます。


5.

そしてワカンダにサノスが襲来します。

ワンダはヴィジョンの最期の願いを聞き入れて、彼もろともマインド・ストーンを破壊します。

しかしサノスは、持っていたタイム・ストーンの力で時間を巻き戻し、ヴィジョンからマインド・ストーンを奪います。

6.

全てのインフィニティ・ストーンを手に入れたサノスは、指を鳴らしてストーンの力を発動させます。

そして全宇宙の半分の生命が、徐々に塵となり消え始めます。

今回の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」では、アベンジャーズ達は完全な敗北を喫します。

そして次作の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」では、

残されたアベンジャーズ達のまさに鮮やかなリベンジが繰り広げられますが、

それはまた映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」でのお楽しみとして...

それでは最後までご視聴ありがとうございました。

【悲劇か希望か?】映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」激動の叙情詩的SF大傑作?!

「アベンジャーズ」シリーズ 全4作|森侑樹|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?