見出し画像

【メモ】視聴中2024年春アニメ

冬アニメはなんだかんだ面白くて継続視聴アニメ多かった

そして今期は新規以外がビッグネーム多め = 視聴アニメ多そう


新規アニメについては、上から期待値高い順
視聴or断念などはこの記事を更新して反映




視聴継続(新規)

怪異と乙女と神隠し

Twitterで漫画見かけて面白かったので視聴します


ブルーアーカイブ The Animation

ゲームはやってないです
Youtubeに上がってたOSTは全部聴きました


終末トレインどこへいく?

アニオリ作品
1話のインパクトデカかった


転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

1話視聴済
王子なのにエロい


狼と香辛料MERChANT MEETS THE WISE WOLF

旧作は視聴済
リメイクなら新規枠でいいかなと


変人のサラダボウル


となりの妖怪さん


夜のクラゲは泳げない

アニオリ作品


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる


バーテンダー 神のグラス


怪獣8号


忘却バッテリー


夜桜さんちの大作戦


Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ


ワンルーム、日当たり普通、天使つき。


アストロノオト



視聴継続検討中(新規)

書いてない作品でも1話見れたら追加予定
逆に書いてても1話見れなかったりで断念する可能性もあり

一先ず視聴継続に移行


視聴断念(新規)


視聴を断念したアニメ
時間できたら見るかも


声優ラジオのウラオモテ

3話まで見た
視聴アニメ多すぎて時間取れなくなってきたので継続視聴断念


戦隊大失格


Re:Monster

キービジュに惹かれた
けど転スラ見るからいいかなってなった


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?


花野井くんと恋の病


神は遊戯に飢えている。


アイドルマスター シャイニーカラーズ


WIND BREAKER

作画いい感じ


HIGHSPEED Étoile


THE NEW GATE


龍族 -The Blazing Down- (日本語吹替版)


リンカイ!


出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした



視聴継続(新規以外)

今期は切る可能性ほぼないです

転生したらスライムだった件 第3期

異世界転生モノで一番好きなので切ることはない


無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

これも面白いので絶対切らない


ダンジョン飯

1クール目かなり面白かったので継続


月が導く異世界道中 第二幕

これも好きなタイプの異世界もの


魔法科高校の劣等生 第3シーズン

お兄様お久しぶりです


この素晴らしい世界に祝福を!3

お前を待ってた


死神坊ちゃんと黒メイド 第3期

1, 2期とあまり話題にならなかったような印象だけど面白い


ゆるキャン△ SEASON3

ここからまたアウトドアブーム再燃できるか


時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

中国産、細めの線で描かれてて比較的写実的なアニメ
1クール目面白かったので継続予定


うる星やつら 第2期


魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール

1クール目で切りが良かったと思ってたけど2クール目もあるとは


書いてないのは1ミリも見ない気がしますごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?