見出し画像

2022年11月26日 あっとライブVol.2 2部

このブログは2022年11月26日のあっとライブVol.2 2部に参加しての感想、そして以下のブログについての感想ブログ
https://www.cafe-athome.com/maid-blog/tsukino/606


まず何より驚いたのが1ヶ月で仕上げてきたってこと❗
限られた時間で相当練習したんやろうね
ツキノちゃん踊り苦手って言ってたから、当日はいっぱい笑ってあげようと思ったのにびっくりするほど踊れてて感動しちゃった😂

踊りながら歌うなんて経験自分にはないから、歌と踊りを両方覚えて間違えずにっていう集中力的な意味で大変なのかと思ってたけど、体力的にもキツいっていうのは想像できてなくアイドルさんとか歌手の人も当たり前にやってるけど、当たり前に当たり前じゃなかったんやなぁって

というわけで被せの件やけど、被せなしでの歌声を聴きたかったのはもちろんやけど一番大事なのはダンスやし、なんかダンスだけでなく歌声まで聴けてしまうのは贅沢がすぎるというか
まぁそれだけ推しってものを特別に感じてるってことで✋

自分としてはダンスが見れただけで大満足やし、それに出来ないことは出来ないでちゃんと相談して調整して、そういうところもツキノちゃんしっかりしてるなって思う😁
さすがしごできメイドって感じ👍


ノートもこんなにしっかりまとめてしかもみんなにも送ってって、努力の重みもそうだし想いの強さもひしひしと伝わってきて
インターネットKawaiiが一番よかったって思うのもそういうツキノちゃんの想いの強さゆえってのも大きいと思う😌

あとはシンプルに一番コールとかで盛り上がれたっていうのもあるけどね🎶
それも事前にブログで書いてくれてたおかげやね😆
あれ本当に助かったし嬉しかった😂
自分はライブとか今まで全然参加したことなくて知識もなかったから
おかげでライブ観に行く以上にライブに参加するみたいなそんな一体感の中で楽しくて素敵な時間が過ごせたよ😆🥳


そういえば妖精さんにも言ってもらえてたみたいやけど、折々でコールの件伝えてくれてたのもさすがツキノちゃんやね😁
大事なこととかしてほしいって想いをきっちり伝えるのほんま素敵やなって思う
きっと観てる側からは分からない不安や緊張もあるなかでそれでも率先して発言できるのは誰にでも出来ることじゃないよ

やっぱりね、いつも心から思うことやけどツキノちゃんの本当に良い所として強い想いや芯の通ったこだわりをしっかり持ってて、その上でそれを伝わるように発信していくところやと思う

想いを言葉にすることも発信することも思ってる以上に難しいことで大変なことで、しかも場合によってはリスクもあって
ツキノちゃんだってきっと心配や不安もあるだろうけど、その上でこうやって発信していく姿を見るたびに推してて良かったって誇らしい気持ちになるよ🥰

ちなみにその発信力のおかげやなって思うけど、これを書いてるしばらく前から今もそうやけどブログランキング1位だよ👍👍
早々に「あっとライブ」のブログあげてくれたおかげやろね
もちろん自分のことのように嬉しいよ😂😂😂

せっかくなのねスクショ貼っときます


ゆめちゃんが出れなかったのは本当に残念だったね
正直ゆめちゃんの心中を推し測ることさえ今は不確かやからあまりなにも言えないけど、ただただ今はゆめちゃんが健やかでいられることを願ってる
その上で次の機会には改めて夢月でインターネットKawaii出来るといいね👍


そういえば3人になってセンターになったって言ってたけど、ツキノちゃんがセンターに立ってるのがすごく嬉しかった😂
推しがセンターにいるってだけでこんなに嬉しいんやなって
自分はあっとに通う以前は推しって概念もなかったしアイドルとかにも全然通じてなかったから、今回初めてこの気持ちになれてそれだけでもあっとライブ参加できて良かったって思うよ😊

そういう意味でもやっぱりインターネットKawaiiが1番かもやね👍
まぁ前日に聴きすぎて記憶に定着しすぎたのもあるけどw

それでいうとコール頑張って覚える言うてたのに結局ちゃんと見出したの前日の夜とかで、ツキノちゃんらはいっぱい頑張ってくれてるのに自分ほんまに~って思いながら覚えてた🤣
テスト前日かよって感じ😅w

まぁとはいえ一夜漬けの甲斐もあって当日は結構出来てたと思う
言うてだいぶ周りに合わせてやったけどこれからはもっとライブも盛り上げれるように勉強したり経験積んでいきたいなーの気持ち


それでメイバケやけど、え?1日で覚えたってこと?
もちろんビスケさんのおかげもあってと言えばそうなんやろうけど、ツキノさぁ~んやっぱり踊れるんじゃないですかぁ~w
いやそれだけ強い想いと覚悟を持ってやってくれてたんだと思ってるけどね😌

ビックリしてぽめちゃん足動かせんくなってるのさすがに笑う
どんだけ出来ないと思われてたんw
でも確かに思ってるより他の人が出来てると焦っちゃうよね😆😅

いずれにしてもノーミス良かったね😊💗
ちなみに意外とこっち視点やとよほど極端じゃない限り、あっ今のミスったなってわからんかったりする😆
まぁ正解をちゃんと把握してないのと、全部見きれてないのもあるけどね😅

それでいうと見直しとかしたかったから前回あったニコ生映像のやつ欲しかったんだけどね
今回ないの残念やね🥺


最後颯爽と帰って行ったときはさすがにちょっとビックリしたw
他のみんなは手振ってくれてたからなんかあったのかと思って心配したよ😅
まさかそんなに喉が渇いてたとは💧
ライブってほんまに物理的に熱量高いんやね

でも必死で水分補給に向かうツキノちゃんも可愛いと思ってしまった😊💓
まぁファンサも大事やけど、オタクとしては推しの身体や気持ちが一番大事なのでこれからも過度なムリはせず、しっかり給水してください🥤


ちなみに自分はお返事書くときは出来るだけ相手の文字数に近いようにしてるんやけど、今回のツキノちゃんのブログ5600文字ぐらいあってさすがにそれだけの文字書こうと思ったらまだまだ時間かかっちゃうと思うし、何よりもし読んで貰えるならあんまり長くするのも時間かかっちゃうしね
(ちなみにこのブログは2900文字くらい)

あのブログをその日の夜のうちに書ききって投稿したって思うとさすが文字を書くのが得意ってのもあるし、何よりそれだけの熱量やったんやなって
そっから考えたら自分はその熱量に応えられてないなって感じで、もっと上げていかないとって思いです💪


なんかいつもながら取り留めないというか中身のない内容になってしまってるけど、結局言いたかった大事なことはあっとライブ最高に楽しかったしツキノちゃんも最高にかわいくて素敵やったしダンスも本当に思ってたよりずっとずっと良くて見てて本当に感動したよってこと👍👍👍❗❗❗
(ダンスに関しては少し期待値低く見過ぎ😅?)

ちなみに踊ってるツキノちゃんが本当に可愛くてずっと釘付けで、なんでこんな可愛いんやろうってずっと考えてた🤔😆💘

これからももっと赤のペンライト振りたいし、特別な日に法被も着たいし
だから次のあっとライブも期待しちゃうし、それ以外の特別なイベントも期待してるね😊🎶

いつも推させてくれてありがとう
いつも楽しくて幸せな気持ちにさせてくれてありがとう
これからもよろしくね❗

それじゃあ~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?