見出し画像

日帰り大阪

眠い目をこすりながら起きた朝6時半。
彼女は既に大阪へ行く支度をしていた。
韓国アイドルのハイタッチかいがあるとの事で送り迎えを
することになっている。
自分の好きな物に全力に向かっている人間を見ると
誰であろうと尊敬できてしまう。
8時になり、自宅を出発。約3時間半かけて大阪へ行き
到着したのは12時過ぎ。

約5年ぶりに海遊館へ。
やはり水族館はいい。心が穏やかな気分になれる。
きっと、狭い水槽の中に住んでいる魚たちは
もっともっと広い世界を見ていたのだろう。海はどこまでも広がっているのだから。

彼女がハイタッチ会へ向かっている時
僕は友人へ連絡を取り、2時間という短い時間の為に来てくれた某配信アプリの企画提案者とその友人3人で
赤レンガ倉庫になる車の展示会へ行ってきた。
1度は乗ってみたいかっこいい車が沢山並んでいた。
見ているだけなのだが、これがまた歴史を感じたとでも
言えばいいのだろうか、これまでそういった展示会等に行ったことがない為言葉にしようにも思った言葉が出てこないが
昔の人間もかっこいい車に乗りたかったのだろうと思った。
その後は海を眺めながらぶらぶらと。2時間の為に申し訳なかったが会えるだけで全然僕は嬉しかった。ありがとう。

彼女のハイタッチが終わり。
車で帰り始めたのが、18時半頃。
帰りはゆっくり休憩しながら帰り自宅へ到着したのは
22時半、体がバッキバキになり布団へ入った瞬間に
とんでもない睡魔に襲われそのまま眠りへ落ちていった。

次大阪へ行く時は
もっと時間に余裕を持って楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?