見出し画像

陶芸手法メモ、


週末陶芸、自分なりのやり方や手法が、出来たらよいと思います。
ただ自分は、アイディアの引出しが少ないので、ひとつのアイディアを何回も使うとか、合わせ技にするとか、出来るだけ大切に育んできました。

自分が、どの様に、陶芸を捉えどの様に取り組んできたのか、自分のメモとしてもまとめておく必要もあるだろうと思います。


また、陶芸を始める方に、なんから参考になればと思います。

その背景にある陶芸に対する姿勢や、考え方、思想に至るまで記載出来たら良いかと思っています。

  1. 手捻り

  2. タタラ作り

  3. 電動ろくろ、棒挽き

  4. 電動ろくろ、一個挽き

など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?