見出し画像

立命館マリオカートサークルに入ろう!

どうも初めまして!立命館マリオカートサークルのMoriと申します。
今回初めてNoteを用いた執筆をさせていただきます。
拙い文章かとは思いますが温かい目で読んでいただけると幸いです。

立命館マリカサークルに入るメリット3選

というわけで今回のテーマはずばり「サークルに入るメリット」について。
当サークルは立命館学生・卒業生による、マリオカートを通じた交流を目的としておりますが、

「活動内容が分からない..」「入るか迷っている…」

みたいな人もいるかと思います。
今回はそういった人に向けて、当サークルの楽しさを知ってもらうために色々と活動内容や参加するメリットを紹介しようかと思います。
※4月には新たに新入生も入学しますからね。新1年生も見てくれてるといいな。

  • 学内の学生との交流の機会になる

  • 交流戦や内戦に参加出来る

  • マリオカートのテクニックが格段に向上する

学内の学生との交流の機会になる

個人的にはこれが一番大きいかと思います。

「学内の友人が増える」

マリオカートを通じた学内の友達が増える。
大学に入ってから友達づくりに悩んでいたり、孤独を感じている人にはぜひとも入っていただきたいです。
マリオカートという共通の趣味があり、なおかつ同じ大学に通う学生同士。
たとえ回生が違えどすぐに打ち解けることが出来ます。
ご飯に行く友達もできます。一緒に授業を受ける友達もできます。

メンバー同士で頻繫に食事会をやっていたり…

また、会費や活動ノルマみたいなものもありません。
基本的にはオンライン上での活動となりますので気軽に参加できるかと思います。

マリオカートサークル:メンバーの回生

交流戦や内戦に参加出来る

※交流戦については以下のリンクを見ていただけると幸いです。

ざっくり言いますと交流戦とは、6v6形式のチーム戦です。
立命館マリオカートサークルでは、かなりの頻度で交流戦を行っております。平均して週に7~9試合ほど。

マリオカートを一人でプレイしているとこういう遊び方は中々できませんが、通話しながらチーム同士で連携し合い、勝利を目指す交流戦も中々面白いものです。

もちろんオンライン上でメンバー同士で野良(VR戦)を走るということも頻繫にやっております。いわゆる通話野良ですね。


勝つこともあれば
負けることもある

マリオカートのテクニックが向上する

断言出来ます。確実に向上します。
タイムアタックにしろ、野良にしろ、ラウンジにしろ。
やはり自分より上手い人とプレイしていると、学ぶことが沢山あります。
実際私もサークルに入る以前よりも、実力がついたな、とは思います。
一緒にマリオカート上手くなろうぜ!!

最後に

改めて自分の文章を見返すと中々酷いものですが、とりあえずマリオカートサークル楽しいよ、ってことが伝われば幸いです。
また書きたいことがあれば書こうと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?