見出し画像

最低限の生活に必要なのは洗濯機と君とラヂオなんかじゃない!!

4月から新生活が始まりそれに伴って一人暮らしを始めた方がいると思います。僕もその1人です。

マカロニえんぴつというバンドの『洗濯機と君とラジオ』という個人的に新生活を始める時に聞きたくなる曲があります。「最低限の生活には洗濯機と君とradio」というフレーズがありますが残念ながら嘘でした(涙)。参考にしようと思ってたのに. . .

この記事を読んでる皆さんには、真実をランキング形式で伝えます。

本当の最低限の生活に必要なものランキング

3位
カーテン

「カーテンとか無くても生活できるだろ」って思いますよね。その通りです。後から買えばいいと思っていました、家の中に入るまでは。あまりにも家の中が丸見えすぎてずぼらな自分でさえ我慢できませんでした。新居についてすぐに買いに行きました。洗濯機よりも必要ですし、盲点だと思ったので3位にしました。

2位
机(テーブル)

「机とか最低限の生活ならいらないでしょ。床で作業すればいいじゃん。」って思いますよね。その通りです。机と書きましたがイスでも構いません。とにかく、台が必要なんです。なぜならカーテンだったり照明を取り付けられないから!

1位
布団

これに関しては圧倒的に必要だと思います!文句なしの1位!正直これだけあれば大丈夫です!
暖も取れるし、床で寝たら体が死んだことがあるので、布団は絶対に家にないといけません!

最後に

洗濯機とラジオはなくても大丈夫です。冷蔵庫も
最悪無くても大丈夫だと思います。電子レンジの方があったほうがいいかも。最初のうちは。

ラジオ< < < < < < < < < < < < < < < < < < <<炊飯器<掃除機< テレビ<洗濯機<冷蔵庫<電子レンジ≦電気ケトル<コンロ<暖房器具<照明器具
(個人的に必要だと思った家電ランキング)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?