生存報告アカデミー

これといったインプットがない週は、生存報告にかぎる。


アイカツ!アカデミー

アイカツ!の新しいプロジェクトが発表されましたね。
ここ数年は、アイカツ!コンテンツから離れていたので、久しぶりに、おお!と思わされる発表でした。

”新シリーズ”ではなくて、”新プロジェクト”なのですね。そこに、今回の発表の意味がある気がしています。

これまでのアイカツ!シリーズにおいても、ファンの日常生活のなかに、それぞれのアイドルの、それぞれのアイカツ!が根付いていたはずですが、アイカツアカデミー(デミカツという略称のようです)は、配信をメインにしたコンテンツで、その距離感が変わりそうです。
距離感というよりは、別の角度からアイカツ!が日常に取り込まれていくイメージでしょうか。

デミカツは、かつてのライブイリュージョンに着想を得たプロジェクトとのことです。自分は、ついぞライブイリュージョンにお目にかかることができませんでしたが、ライブイベント(があるとすればですが)において、アイカツ!との距離感が、また別のものとして感じられるのではないかと思っています。

27日(土)にお披露目の配信があるそうなので、楽しみに待っていましょう。

終わりに

メインで登場する3人のアイドルのうちの一人、真未夢メエさん。

キャラクターデザインがやぐちひろこさんで、この方の描かれる目の形が好きだなあと改めて思いました。加えて、このルックスから聞こえてくる声にギャップがあって癖になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?