見出し画像

僕が芸人を続ける「ひと言」

note投稿第5弾!!

読んでくださってる方々いつも本当にありがとうございます🤩‼️

貧乏トークばかりで、じゃ芸人辞めればいいじゃん!!

という話になってしまうので、僕がなぜ芸人を続けるのかを今回は書いていこうと思います!!

—————————————————————

僕が芸人を続ける訳は、もちろん小さい頃に芸人という仕事に憧れてこの世界に入ってきて、僕もテレビで活躍するスーパースターになりたい!!


というのも1つの理由ではありますが、正直そこじゃない!


スーパースターになって、ゆうしくんを幸せにしたい!


というのももちろんあるが、正直そこでもない!


ズバリ!!


奥さんが結婚した時に言ってくれたひと言にありまっす!!!


【僕が芸人を続ける「ひと言」】

高校3年生の時に茨城でやってたバイト先で知り合った奥さん
(いつかその馴れ初めも書こうと思ってます)


奥さんは、美容師になるため美容の専門学校に2年間通ってその年で卒業して千葉の船橋で働く事が決まっていた。


一方僕は高校を卒業して、吉本のお笑い養成所の東京NSCに通うため、その年東京に上京する事が決まっていた。


船橋も東京も近いため、そこは大ラッキーでしたっ!!


奥さんは将来一流のスタイリストになって自分のお店を開く事を夢見ていました!


僕はお笑いでこの世界のスーパー大スターになる事を夢見てました!!


夢見てたというより、今も変わりませんがっ!!!



そして上京して互いに夢を叶えるため必死な生活が始まった!



奥さんは朝7時から朝練が始まり、日中の営業をし、夜は23時ごろまで自主練をする。


まるで強豪校の部活だ。


僕は毎日のようにNSCに通い、講師に怒られて、先輩らにしごかれながらの毎日を過ごした。思ってた楽しい楽しいお笑いの世界と違った。


当時のNSCは軍隊と言われていた。



互いに折れまくった心を支え合いながら、

そんな部活と軍隊の生活を乗り越えて、

2年経ったある日、


奥さんは妊娠しました!!



そして出産が近くなり奥さんは美容師を辞めた。


僕は家族のために!!俺が売れて稼ぐ!!



そう!今まで以上に熱く燃えていた!!



そんな僕をずっと奥さんは応援して、支えてくれました!!


そしてある日1人でアルバムを見てた、2人でバイトしてる時の写真、カットの練習をするため僕の髪を切って大失敗した時の写真、、、


10代の頃の楽しい思い出


上京したてで必死に戦ってた写真


色んな写真があった。


そこで僕はやっと気づいた。。。


美容の世界というのはとても厳しい世界でスタイリストになるまでに5年くらいかかる。

アシスタントのまま辞めたら、仮に美容師に戻ってもスタイリストになるまでそこからまた5年かかる。

子育てをしながらでは強豪校の部活みたいな生活はもちろんできるわけがない。


という事は奥さんの「一流スタイリストになって自分のお店を持つ」という夢は、もう叶わない。


20歳の気合いだけで生きてたバカな僕はそんなことも気づかずメラメラ自分だけ燃えていたのだ。


夢を追う事はいい事だと思うが、何より生活と命が大切だ。


子供が産まれれば、その命は僕たちが守らなければいけない。


そのために、奥さんは夢を諦めた。


突然、火が消えた。


夢を諦めるという決断がどれほど大きな事か、考えて生きるには、僕は若すぎた。。


次の日、僕は奥さんに言いました。


「一緒に夢を叶えよう!と2人で東京に出てきたのにみーちゃんだけ夢を諦めて、俺だけ今まで通り夢を追いかけるのは違うと思う。気づくのが遅すぎたけど、俺は芸人を辞めて、一生懸命家族のためにこれからは働いてお金稼ぎます。」


この言葉には何の迷いもなかった。


100%辞める気でいた。


そりゃ子供の命を守るためにはお金が必要だ。


僕だけ夢を追いかけてる場合ではない。



そして奥さんは間髪入れずに言った。



「私は夢を諦めたんじゃない、夢が変わっただけ。私の新しい夢は、涼ちゃんの夢が叶う事です。」



はい、号泣!!!!!!!!


干からびるほどの号泣!!!!!!


もうこれはやるしかねぇーー!!!!!!!!


てか、やっぱり俺は何もわかってないー!!!!!


なんか色々考えてたけど全部違ったー!!!!!



つまり僕が芸人を続ける訳は、そのひと言にあるのです!!!!!!


僕と奥さんの夢を叶えるためです!!!!


もう僕だけの夢ではないのですっ!!!


僕を信じてついてきてくれた分、あなたを信じてよかったと言わせなければいけない!!!!


そうじゃなきゃ男じゃねぇでしょ!!!!



そして、ありがたい事に支えてくれる方や応援してくれる方々も僕にはいる、僕らのライブに足を運んでくれる方、SNSを見てくれてる方、いつも優しくしてくれる先輩後輩、そしてこのnoteを読んでくださってる方々!!!!!


こんな半人前以下の僕を応援してくれる方々のためにも、ここはバシッと売れなきゃいけねぇ!!


そう!!やるしかねぇ!!!!!!!


うーん、なんか今回はキマッてますねぇ🤔


よかったらサポートお願いしますーー!!!

画像1


今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️