見出し画像

ゆうしくんに「真面目に生きろ」とは言えない人生だった。

僕は高校創立以来唯一の資格をひとつもとれずに卒業したと言われてるほどの大バカである。


もちろん成績表の半分はナンバーワンの「1」が並ぶ


もちろんテストは基本


赤点


そんな赤点まみれの大バカに残されてるのは


【居残り補習】


これが厄介なのだ。。。


6時間目の授業が終わった後居残りして補習をして、再テストを受けて30点以上とらないとまた補習が続く。


は?30点?


(という皆様の声が、この文を打ちながらパソコンの画面からよく聞こえてますのでご安心ください)


そう、僕はテストで30点もとれない程の大バカであります。


そしてその魔の居残り補習の日、僕は動き出す。


こいつまじか!?


と思われるかもしれませんが、お昼休憩に早々と弁当を平らげ、習字セットを引っ張り出して一筆。


それがこちら


画像1


そう、僕は居残り補習に出た事がないのだ!!!!


ありえない。。。


先生も授業で何度も言ってるであろう問題が出てるのに30点もとれないアホには腹が立ってるはず、なのにこれはありえない。。。


今ちょっとだけ大人になった僕ならわかるが、これはアホすぎる。


まず理由が高校生が考える理由じゃない。。。


そして僕はひねってるはずの足でダッシュしてアルバイトに向かうのです!!!


そう!!僕は当時一緒にバイトをしてた嫁ちゃんに会いたいがため、補習なんてやってる場合ではなかったのですっ🤩🤩



だから、ありえねーって!!!!


おい、高校生の俺!!お前くそったれだって!!


今大人になったからあの時のクソガキな僕をありえないアホだなと思えるが、あの時は本気でやってるから怖い。。。


そして、もちろん次の日には補習の担当の先生やら野球部の監督から死ぬほどキレられる。。


この習字もくしゃくしゃに丸めて顔に投げつけられる。。。


「次は必ず行きますっ!!さいやせんっ!!」


職員室で野球部で鍛え上げた強めの喉で大声で叫びその場から立ち去り


次の補習、もちろん僕は行かないのだ!!!


イカれてるって!!!


おい、高校生の俺!!だったら補習行かないように最初から勉強しろ!!!

(皆様の思ってることを代弁して大人になった僕から代表して言わせて頂きました)


当時と僕はそんなに変わってはないが、ちょっとは大人になれたからあの日の自分を振り返ってクソガキだったなと思えるが、


ひとつ、あの頃のクソガキに感謝をしたい。


あの頃居残り補習があるため、バイトを休みまくっていたら僕は嫁ちゃんと仲良くなれたのか???


本当に付き合えて結婚までできたのか???


ゆうしくんに出会えたのか??


嫁ちゃんとは会えるのは多くて週3回のみ


その中で溢れるほどの居残り補習をしてたら多分会えるのは週1回から2週に1回。。。


到底仲良くなんてなれるはずがなかった。


正直居残り補習を、サボり続けたお陰で結婚できたと言っても過言ではない。笑


そして、当時の担任の上田先生だけはそんな僕を最後まで笑ってくれた。。


いや、担任が笑ってる場合かっ!!!


でも、その担任の上田先生だけは今でもわざわざ茨城から年に数回お笑いライブを見に来てくれるほど仲がいい。


そしてその日は、嫁ちゃんもゆうしくんも一緒に激うま焼肉をご馳走してくれる。


そして、帰り際には嫁ちゃんに


「森川をこれからもよろしくお願いします。」


とひとこと言って帰るのだ。


高校を卒業して間も無く10年が経つ今もだ。


あんなクソガキを今でも面倒見てくれる変わった先生に感謝だ。。。明らかに変わってる。。


こんな事言ったら怒られるけど、上田先生、あんた明らかにイカれちまってる。。笑笑


たぶん、あの頃真面目な生活を送っていたら10年経った今も、こんなに仲良いとは思えない。


(ちゃんと勉強してテストで点数とれ!)というのは一旦無しにして、あの頃ちゃんと補習に行ってバイトを休みまくっていたら、今隣で風呂上りの女の子みたいにタオルを巻いてニコニコ笑ってるゆうしくんにもきっと会えていなかっただろう。

画像2


あの当時のクソガキのお陰で今、近くにいてくれる人達がいる。


だから僕は、クソガキだった僕に感謝をしたいのです!!


結局何が言いたいかといいますと


僕はゆうしくんに真面目に生きろって言葉は使えないし、なんか使いたくないな。と思っているという事です!!!


もちろん!!真面目に生きるのが何よりいいことだと思ってます!!!ゆうしくんには勉強も進んでするような真面目な子になってほしいなぁとも薄らとは思ってます!!

ですが

僕はそういう人生じゃなかったなと!昔を振り返ってそう思ったので、真面目に生きてくれたらいいですが、「真面目に生きろ」とは決して僕の口からは言えないし、言わないなと思ってます!!

まぁ、ゆうしくんにはこれからも自分の好きなように生きて、自分の人生を好きでいてほしいですねっ!!!


これからも無料購読を継続していこうと思っておりますのでもしよかったらサポートして頂けたら泣いて喜ばせて頂きますっ😭‼️


今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️