見出し画像

人に優しくをゆうしくんに伝えたい‼︎

いつもは子育て話や嫁ちゃんの話を書いてるこのnoteですが、書かずにはいられなかったので皆様への感謝を今回は書かせて頂きます🤩🤩

知っている方もいると思いますが改めて説明すると、

海外では人気の9gagというインスタのアカウントから

「プラレール回転寿司の動画を紹介していいですか?」というDMが届き

僕の性格的に、特に確認するわけもなく


「OK!thank you!!」


と軽く返し、次の日紹介されたので見てみたところ


画像1


うん、規模が違った。。。。


フォロワーは、その数、、、


5309万人っ!!!!!!!


かわいい猫ちゃんたちが並ぶなか、


タオルを巻いた謎の男が1人


完全に浮き散らしてる。。。


逆に目立つ笑笑


それから丸一日で一気に1万人フォロワーが増え、瞬く間にコメント欄が英語で埋め尽くされる

画像2


偏差値40の工業高校唯一のアホと言われた僕にはわかることなど1つもない。。。


余裕でヤバい事態なのだ。。


Google翻訳様で1つ意味を調べてみたら


「可愛いけど、何を言ってるかわからんぞい!英語の字幕をつけてくだせぇ!」


8割はこの意見である事だけはわかった。


うん、普通にヤバい。。ヤバすぎ。。。


インスタライブを見てくださってる方はわかると思いますが、僕は日本語でもギリアウトなレベルなのだ。


ギリセーフではない、ギリアウトなのです。


僕のインスタのフォロワーの数は11.7万人


グラフを見ると日本人の割合は85%


という事は、単純に2万人くらいは海外の日本語がわからないのに、僕ら親子をフォローしてくださった方々なのである!!


まさか3日ほどでこうなるとは思ってもいなかった。。


ただ、迷いは僕にはない。


全員笑わす


決めてるのはこれだけ。


コメディアンである以上僕は全員、世界を笑わす。


ただ


英語がしゃべれん!!読めん!!ヤバいって!!


なんかカッコつけて笑わすと決めたけど、わからんのですよっ!!!サッパリ!!!


だからといって2万人近くの人をほったらかすわけにもいかない!!


最低でも動画に字幕をつけて、英語を喋れるようになりたい!!


でも、偏差値40だ!どーする!?



となったところで自分の抱えれる規模がパンクし、いっそ皆様の力をお借りしようと皆様に申し訳なさ盛り盛りの状態でインスタライブを急遽やってみたところ!!!!!!


めちゃくちゃ皆さん英語教えてくれるじゃないですか!!親身になって!!!


これぞ森川ファミリーですやん!!!


教えてくれるどころかインスタライブを見てくださってる日本語がわからない海外の方にもわかるように、僕が言ってることを通訳してくれる人もいて!!!!


インスタの動画やYouTubeの動画に英語字幕を入れてくれる人もいて!!!!!


もう皆さんの事大好きですやん!!!!


そして、皆様の協力のお陰あって


最初はマレーシアから見てます!とか台湾から見てます!!


が多かったのですが、次第に


「NY CITY!!!」


とアメリカにまで届き


そしてついに


「I'm from Brazil!!!!!」


日本の真反対まで届きましたっ🤩🤩🤩


これも本当に皆様のお陰です!!


本当に感謝しきれず、今回はいつもと違ってnoteに今の感謝の気持ちを書かせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️


到底1人ではできなかった事が、皆様とならもはや何でもできるんじゃないかと思ってます🤩


全員笑わす


とか言ってましたけど、考え方が変わって


全員で笑かす


って事ができるんだ!と思えました!!


本当にこんな未熟者に手を差し出してくれるお優しい方ばかりに支えられて本当に感謝しています‼️‼️


全く勉強してこなかった身なので、ゆうしくんには偉そうに勉強しろ!とは言えませんが、

どんな人にも優しく生きなさいという事は自信を持って教えていこうと思いました‼️‼️


もし、あまり海外の方に広まらなかったとしても、皆様とこうして勉強できたり、優しさという物を体感できたり、この歳でまた成長しようと思えた事を誇りと自信に、皆様が楽しんでもらえる投稿をゆうしくんとできたらと思います🤩🤩🤩


本当にいつもありがとうございます‼️‼️


最後に皆さんが教えてくれた英語を!!

I'm japanese comedian and Yushi's dad‼︎
Everyone who watching my video is our family!
Thank you for watching my videos!
I like baseball‼︎‼︎

今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️