見出し画像

家族で盛り上がる‼︎「子どもの好きな物トーナメント」

きました!!note第6弾!!!


今回は、ゆうしくんが3歳の時に我が家でやった


【子どもの好きな物トーナメント】


を紹介しようと思います!!


こちらがなんなのかと言いますと、、


僕はゆうしくんがこの世で1番大好きな事に間違いない(嫁さんには嫁さんが1番大好きだと言っている)のだが、


一方、ゆうしくんはパパを1番大好きだと思っているのか!?!?


と、突然ふと思い


やってみたわけです!!!


(その後あんなことが起こるとは、まだ知らない)


ルールは簡単!!!!


ゆうしくんが今好きな物を8つあげて、


トーナメント表に書くだけ!!!


そして


これとこれ、どっちが好きですか!?


と聞いて、選ばれた方が勝ち進んでいく。


3歳とかだと、遠慮やお世辞とかを知らないため素直な答えが返ってくるので、とても面白い!!


好きな物を8つ選ぶのも、夫婦でやると以外と盛り上がる!!


(ママ)最近は納豆が好きで朝から納豆ばっかり食べてるよ!!

(パパ)え!?納豆食べれんの!?俺ですら食えないのに!?

的な感じで普段仕事で家にいないパパも子どもの現状を知るいい機会になります!!!


そんな事を夫婦で話し合って選ばれた8つをトーナメント表にしていきます!!!!


その時の森川家でのトーナメント表がこちら!!

画像1

強豪校ばかりのそうそうたるメンツが並んでいる。。


優勝候補は


早くも一回戦に出場する


「パパ」


そして毎日テレビで見てる


「アンパンマン」


ゆうしくんが大好きなおもちゃ


「プラレール」



ここらの3校が、優勝候補といったところだろう


だが、しかし、俺は、パパは、優勝する!


一緒にいる時間が、他とは別格だ。


(まだあんな事になるとは思ってもいない。)


運良く、パパのブロックには優勝候補はいないし、一回戦の相手は比較的弱いと思われる


「納豆」


これは決勝までは、確約されたブロックとなった。


(このトーナメントを作ったのは紛れもなくパパ)


そう!!!


ルールは私にあるため、


好き勝手できるのだっ🤩‼️



だから、超優勝候補である


「ママ」


は出場停止にしてやったのだ!!!!笑笑



そして、右ブロックには優勝候補の


「アンパンマン」と「プラレール」


まぁ、僕が思うに


いつもテレビで見てるアンパンマンが決勝に来るだろう。


そして決勝戦は


大阪桐蔭ー履正社


並の好カードになる。


そこで私はアンパンマンを降し、


【ゆうしくんの1番大好き王】



となるのだっ🤩🤩🤩‼️‼️‼️



そして開幕し、


終わったトーナメントがこちらっ!!!!!


じゃーーーーーーん!!!!!!!!

画像2

、、、ん?


どゆこと?


ごめん、ちょっと、理解できない。


、、、、、、えーっと??


いーーーやパパ、一回戦敗退かいっ!!!


納豆に負けるんかい!!!


負けるなら、せめて納豆優勝してほしいんですわ!そうすれば、相手が悪かった!って言い訳できますねん!!


あっさり2回戦であなた負けるなら本当の一回戦敗退ですやん!!



そして、どれどれ??



アンパンマン、プラレールあんたらも弱いんかい!!!!!!




そんで、優勝は、、、!?!?



ドキンちゃんかいっ!!!!!!!



いつもテレビでアンパンマン見てると思ったら、ドキンちゃん目当てでゆうしくんは見てたんかいっ!!!!!!



で、改めて「パパ」一回戦敗退かいっ!!!



書きながら2年前のあの時の感情思い出してきましたわ!!!!!



となるように


子供の事を、わかってるようで全然わかってないことが判明していくわけですね!!!!


子供の事を知るいいきっかけになると思いますので、是非やってみてくださいーーー😂😂


PS.あの時の1回戦敗退で頭がおかしくなって「息子に突然シリーズ」を始めたと言っても過言では、ない。

画像3

よかったらサポートお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️





今後の活動資金とゆうしくん貯金にさせて頂きますので、よかったらサポートお願いしますっ🙇‍♂️🙇‍♂️ 親子共々スーパー感謝させて頂きます🤩‼️