ふじじ日記 2020年11月後半 「パニック、ワンマン、ゲッツー」

11/16
朝からUSJへ。
ジョーズとジュラシックパークを満喫。しかし、ミニオンアイスなんたらを待っている間に具合が悪くなった。
人がとにかく多く、どこに行っても音が騒がしい。そのあとも気持ち悪くて日陰で座って過ごした。最初にこの日陰を見たときは、何のためのスペースなんだ?と思ったけど、僕のためのスペースだったらしい。角に全身を向けているおっさんがいて、「気持ちわかるぜ…」と思ったけど、おっさんは隠れてタバコを吸っていたっぽい。
こういうところが苦手だと思い出した。もう平気かと思ったけどダメだった。乗り物の順番を待つ間の、一方通行がずっと続く離脱できない閉塞感がパニックを呼び覚ました。僕には無理だった…USJは。
帰り、少し元気が出てきて胃薬を飲んで三条木屋町の居酒屋へ。頼んでいないホタルイカの沖漬けが二回出てきてそのたびに「頼んでないです」と言ったり、なかなかまともに注文できないやばい店で、おもしろかった。とはいえやっぱり気持ち悪く、這う這うの体で帰宅。
帰宅して麦酒。調子が出てきた。家はすばらしい。

11/17
まだ胃が気持ち悪い。ぐうたら過ごした。
夜はバドミントン。
帰宅して相席食堂を観て就寝。

11/18
これ本当にいる?という委任状を郵送。これ本当にいる?
タイガーでPodcast収録。
そのあと深田さんちでワンマンの衣装合わせ。

11/19
ポッドキャストを編集してアップ。
昼は塩ラーメンの向日葵へ。おいしかった。チャーハンもおいしかったけどトゥーマッチだった。
そのあと図書館へ本の返却に行ったら、「ベートーベン生誕250年なのよ!こんなチャンスを逃したらいけないでしょう!」などと言いながら他の図書館の児童書「ベートーベン」を寄贈しようとしているイカれたマダムがいた。
夕方、バドミントン。近所のマダムの修学旅行の思い出がおもしろかった。長野でスキーの修学旅行。出発時にインフルエンザ発症、移動中から死んでいて、着いて熱を測ったら39度。すぐ別室で隔離されて療養するも、みんなが「大丈夫ー?」って訪室するものだからみんなに感染。夜、「しんどいやつは来い」と先生が生徒たちを誘導し、雪の中診療所へ。着いたら外の寒さと中の温かさの温度差でマダムは気絶して倒れるも、頬を叩かれて「起きろー!!」と起こされて、点滴を打たれたらしい。マダムはその後快方へ。最終日は元気になったらしいが、周りはみんなインフルエンザ。帰ったら母に「楽しかった?」と訊かれ、「病院から請求が来ると思う」と返答したらしい。八甲田山みたいなエピソードで、愉快。
夜はゴローちゃんちでMeiouseiのミーティング。帰りに高塚さんと堀川で飲んだ。楽しかった。

11/20
宿酔でぐうたら過ごした。
夜、散歩。丸太町通りでイタチのような生き物の親子が車に轢かれて死んでいた。アーメン。

11/21
昼、バドミントン。
夜、ネガポジへkusohachiを観に行った。全部くんと会えてよかった。
そのまま翔平の家に泊めてもらった。

11/22
昼から餃子屋で飲んだ。
夜はよるぽじ大喜利。前の日も飲んだのに昼から飲み始めるのはよくない。

11/23
スーパーまで歩いて散歩。

11/24
洗濯を干してシャワーを浴びた。
そのあと銀行と薬局へ。
夜は、萌さんとまゆさんとスタジオへ。吹いてもらうフレーズの確認をした。飲み込みが早くて勘がよいので助かる。
帰宅して「クイーン・ギャムレット」を二話観て就寝。

11/25
昼から歌とギターの練習。サブスクで曲を流しながら練習したら、お金をもらいながら練習をすることになるなぁと気づいた。
オワリカラのアルバムを三枚聴いた。ハマっている。
日本シリーズが四試合で終わってしまった。セリーグであれだけ圧勝した巨人が…。セリーグもDH制にする?何かしないとまずいと思う。

11/26
昼からビデオワンで返却アンドレンタル。カナートに寄ってユニクロで靴下を買った。
夕方、タイガーでポッドキャスト収録。編集。アップロード。
それからゴローちゃんちへ。スプートニクのBPMが謎だった件が解決した。最初から128じゃなくて125だったんかい!!
帰りにたろーさんといの田で飲んだ。

11/27
夢を見た。鴨川でマグ本さんを待っていたら、マグ本さんがいきなり「俺がダッサイだぁ〜!!」と叫びながら赤信号で行こうとするタクシーの前をダッシュして走り抜け、タクシーは急ブレーキ!その直後に中川くんにくんもダッシュしてまたタクシーは急ブレーキ。周囲の人は「さっきの人のマネージャー?」みたいになってた。橋を駆け抜けると用意していたタクシーの下をスライディングで抜けて、また反対側へダッシュしていく、という命がけのネタだった。
昼、みみおで中華そば。去年の半分ぐらいの客入りとのこと。12月は例年客足が冷え込むらしく、今年はどうなるやら、と言っていた。たくさんみみおに行こうっと。
夕方、石像を出町柳まで迎えに行った。夜はスタジオ。ホーン隊の最終確認。
タイガーで衣装の確認をして帰宅。ローソンで麦酒とつまみを買ったら、666円だった。不吉…な。
サクっと飲んで2時ごろ就寝。

11/28
nanoに13時入り。
ギャルズのリハのセッティングがめちゃ遅くて、最高だった。石像が楽屋に「あと10分ぐらいでリハだよ」と言いに行ったら爆笑されたとのこと。箸が転がる以下のことでもおもしろいって最高!
リハのあとは楽屋でギャルズのエンドレスおもしろ話。萌さんの気絶オチの話がバリエーション豊富でおもしろかった。衣装合わせをして、髪のセットなど。出番10分前にギャルズに「ふじじもメイクした方がいいよー」と言われてレリビー。なんか顔がくっきりして昭和の演歌歌手のようになって、最高。
ライブはどたばた。またやりたい。
ライブ後、□□□ん家は人が多かったので、隣のお好み焼き屋さんへ。遅い、高い、少ない、の三拍子揃ったお店だった。江添さんが、「店員がみんな一箇所に固まってんねん!」と怒っていた。途中、ギャルズがグッバイを言いに来て、しばらくしたらえづく音が聞こえたらしい。
江添さんとジョン・ポール・ジョーンズの話をして、江添さんが「ジョン・ポール・ジョージやったらええのになぁ」と言ったので、「リンゴはぁ!!」と言ったらウケた。
その後、□□□ん家で飲んだ。踊るディスコ室町のミキくんが浄土真宗の成り立ちの話をしてくれて、きっと忘れるので録音した。

11/29
12時からスタジオ。二時間で終わったので残りの一時間は深田さんの個人練にしてもらって、石像と鴨川へ。そのままポッドキャスト録音。
その後、村屋に流れた。一歳半の乳児がおり、愛でた。かわいい。「ジョアちゃん」と聞いたので、「ヤクルトファンですか?!」と訊いたけど、「ジョジョ由来なんすよー」とのこと。

11/30
野球。
セカンドを守って見事なゲッツーをとった。4-6-3。三塁線を破るヒットも打てたし、よかった。試合は4-1で敗戦。
夕方、タイガーにギターとエフェクターを取りに寄ってMeiouseiのスタジオへ。4人で三時間、のびのびとやった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?