ふじじ日記 2020年3月後半

3/16
ネガポジで起床。ラーメンを食べて帰宅。麻紀さん、すぐ「キャンタマ」と言う。
あと、ソビバビソビっていう茶道のルールは本当に実在するのか?響きがおもろい。

3/17
車検。高い〜。働かないと死ぬ。しかし、働いても死ぬ。働かなくてもお金があっても死ぬ。
『Number』のノムさん追悼号を読んだ。ノムさんは偉大に生きて死んだ。
伊藤朱里『きみはだれかのどうでもいい人』を読んでいたら、「机」を「枕」に空目した。「小学生から使っていた枕はフランフランのパソコンデスクになっていて」かと思って、大胆な模様替えか?と考えたけど、んなわけあるかいな。馬鹿になっとるわ。

3/18
車検に出していた車を回収。
帰り道、ユニクロがあったので寄ったら妙に暗い。他に車も停まっていない。ゴーストタウンか?ゾンビでもおるんか?と思いながら階段を上るとシャッターが閉まっていた。こんなことあるか?と不思議に思いながら車を出した。しばらくして気づいたけど、まだ開店前だった。自分を疑うことを忘れていた。馬鹿になっとるわ。
帰宅後、ご近所の不幸があったお宅へ町内会からの香典を持って行った。「ご丁寧にどうも」と言われたが、帰り道でヒゲぐらい剃っといた方がよかっただろうか?っつーか、胸元に「SAY HELLO」と書いてあるスウェットを着ていたけどシャツぐらい着た方がよかっただろうか?などと考えた。「ご丁寧にどうも」は「京都話法」だったのかもしれないが、そんな話法はあえて気にしないスタイルなのでプシ!っと麦酒。

3/19
雑務の日。

3/20
天気が良くて何かしたい日だったけど、夜Meiouseiの練習なのでギターを弾いたり「みんなのゴルフ」をしたりアプリで『ダイヤのA』を読んだり昼寝をしたりして滂沱たる時の流れに身を任せた。
実りあるスタジオだった。Prefab Sproutみたいな新曲がよい。
後、たわらと野球やお笑いの録画を観ながら飲んだ。

3/21
昼から鴨川で飲んだ。
そのあと、寮で誕生日飲み会をして祝ってもらった。よい誕生日になった。みんなありがとう。
たわらがパラサイトに出てきた「チャパグリ」ことジャージャー麺を作ってくれた!満足!

画像1

画像2

3/22
夕方から滋賀へ。ずっと眠い。

3/23
『ダイヤのA』を読んで過ごす。町内会の役員決めなどでうろうろした。
国会での財務省近畿財務局職員の遺書に関する質問で、また安倍と麻生が不誠実な態度で許せない。選挙権を持つものとして恥ずかしく思う。なんで逮捕されてないんだろうか。

3/24
今朝は涼しいよりの寒い。季節の境目。
夜、ネガポジにしゅうくんと黒田くんのツーマンライブを観に行った。ダムソングは名曲だ。

3/25
ネガポジで目覚めた。ささっと帰宅。
帰路、人が並んでいたのでパチンコ屋の開店待ちかと思ったら、薬局の開店待ちだった。いつまでやってるんだ。

3/26
春すぎる陽気。昼から花見。友人の盛れるアプリで撮られたわたくし。クソキモいがな!

画像3

3/27
今日は雨。オリンピック延期が決まってから、コロナ感染者が増えている。けっこう前から感染者はたくさんいたんじゃないのかと訝しむ。

3/28
麦酒を飲んで過ごす。体内のアルコール消毒。プロ野球の乱闘動画をたくさん見たけど、落合がバットを地面と水平に持って足をダンッとやって怒る動画は見つけられず。残念。
夜、みみお。

3/29
モルグスタジオ。新曲がなかなかしっくりこない。まいったな。ポッドキャスト収録。二本録れた。
UberEatsデビュー。石像とマリオカートをした。
なんにでも「ねづっちです」と言ったらおもしろいことに気づいた。
夜、Meiouseiの打ち合わせ。コロナでみんな弱っている。僕はムカつくから元気なふりをしている。

3/30
野球をした。
綺麗なヒットは一本だけ。守備はファーストを無難にこなした。ひさしぶりに運動をした。

3/31
町内会の会計事務や書類の整理やらをした。町内会長の任期が終わる。
夜、うちでMeiouseiのアレンジ検討。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?