ふじじ日記 2020年4月後半

4/16
Amazonプライムで「スタークラッシュ」という映画を観た。チープな映像から、製作者の楽しさが伝わってくる映画だった。おもしろくはなかった。

4/17
朝、雑務。
昼から『AKIRA』の続きを読む。これ、おもしろくなるんかな〜。アニメの方がよいのでは?という気がする。
VOXhallのビルが廃業するので、あそこのVOXhallは一旦閉店とのこと。
はんなりフェスの打ち上げで有堀さんから「はんなりフェスどうやった?思ったこと何でも言って!」と言われたので、「サブカル好きを集めました、みたいな感じでしたねぇ」と言ったら「お前それは俺とフェスを侮辱してるやないか!」と太ももを蹴られたのが、一番の思い出。

4/18
午前中、ミックスの確認。Meiouseiのギターの確認、練習。
夜、散歩をした。バスで烏丸今出川まで行って、歩いて帰るという散歩。

4/19
午前中、モルグのオンラインミーティング、ポッドキャスト収録。
スーパーまで散歩。

4/20
ぼんやり過ごした。
『AKIRA』4巻を読んだけど、やっぱりまだおもしろくならない…。これはハマらなそうだと思う。

4/21
『AKIRA』を読み終えた。最後の巻だけおもしろかった。描くの大変だっただろうなぁ、と思った。

4/22
今日は肌寒い。米原までドライブ。
馬刺しを大量に食べた。

4/23
今日も寒い。天気予報で「春物の薄手のセーター」を羽織るとよいと言っていたが、そんなものを持っていたことがない。
朝、ポッドキャストの編集。
職場にて新人を指導。僕がバンドをやっていることが知れ渡っており、パートを訊かれたので「ギターとボーカルです」と返答したら、「そんなふうに見えませんね〜!」と言われた。
ヘラヘラしながら「…職場ではオフなので…」と返答。情けないかぎり。
髭を剃ってない眼鏡をかけたオフのときの僕は、何のパートっぽいのだろう。

4/24
まだ寒い。
Meiouseiのギターの確認。インドのポップスを歌う練習などする。
能町みね子『結婚の奴』を読む。能町さんは『100万回生きた猫』の意味がわからないらしい。高校一年生のときに担任の先生が黒板の前で朗読するのを聞いたことがあるけど、僕も意味がわからなかったことを思い出した。どんな話なのか読んでみようと思う。
なんだか気になるものがあり、Abema TVで浜崎あゆみの自伝風ルポ(?)が原作の「M 愛すべき人がいて」というドラマを観た。僕の直感は間違ってなかった!これ、「奪い愛」シリーズの製作陣が作ってる!第二話には「奪い愛」シリーズの主役である水野美紀が出るらしく、またぶっ飛んだ演技を見せてくれることだろう。楽しみが増えた。

4/25
しょーへーに「M 愛すべき人がいて」を半ば強引に観せた。Meiouseiの練習をしたり、動画の素材撮影などをして飲んだ。

4/26
昨日Abemaで観た「餃子の皮を握ったご遺体」というフレーズが強烈すぎて、餃子を食べたくなったのでスーパーへ。道中、マグ本さんの「おらはいなかの2PAC」を聴いた。

4/27
散歩などした。

4/28
横断歩道の真ん中で犬が糞をしてしまって、焦って回収するご婦人を見た。信号が変わっても車はみんな回収するのを待っていて、犬にしてみれば自分のうんこでこんなことになって痛快だろうなぁと思った。
郵便局で必要書類を郵送して帰宅した直後、タイミング悪く連絡があり、30分間に二度郵便局へ行く羽目になった。

4/29
昼、タイガー持ち帰り。
ネトフリで「スペンサー・コンフィデンシャル」という映画を観た。マーク・ウォルバーグ主演。
夜、Meiouseiのスタジオ@ネガポジ。しゅうくんとこんなに会わなかったのは久しぶりで、会えてうれしかった。
YouTubeで期間限定公開されたThe Collectorsの30周年武道館公演を観ながら飲んだ。コータローさんの声がなんかヘンテコなところも、The Whoにおけるピート・タウンゼントっぽいなぁと思った。ギターかっこいい。

4/30
朝の8時に近所のファミリーマートが閉店した。さみしい。閉店の瞬間に立ち会えばよかった。
nanoでMeiouseiの配信ライブ。愉快だった。
三好くんのライブを配信で観た。素敵だった。僕は「キス」という言葉を歌ったことがないし、恥ずかしくて歌えないなぁと思った。なぜなのか。「カッパ・キューカンバー」で「泳ぐのは得意さ 人工呼吸をしたら隠れるよ」と歌ったことはあるけども。これはこれでキモいけど、僕は自分が「キス」と歌う方がよほどキモいと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?