見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/2/28

最近の出来事

最近調子どうですか?
私?年始にめっちゃVBA書いたんですけど、全部消えちゃったんですよね。。プログラム。。。最悪です。でも最近プログラムはまってるんですよね。いつも手軽にできるエクセルのVBAでやっていたのですが、もっと本格的にやるか。。。ということで新しい言語を勉強しながら少しづつやってますが、なんとも微々たる進捗です。。
画面側が何となくできてきましたが、レイアウトとかまだまだきまっておらず。今は証券会社からCSVとマネフォから保有株情報を取得してデータベースに登録する処理を作ってます。
そしてデータベースから画面側にデータを表示できたら完成なのですが、1年かかりそ。。。
ブラックでかっこよくしたいけど、いまいち納得できないなぁ。。

まずは全体を把握します。


あまり変わり映えしませんね🤔
いよいよ確定申告の期間です!あと半月ほど!やらなきゃ💦💦
現金がどれくらいなくなるのか、不安です。。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

今月はまだサトシ神様はブログ更新してないようですね。ちょっと私が書くの早かったかな。最近ツイッターやっていないのですが、ちょっとのぞいてみましょう!

おいしそう✨✨ネギ!!
私毎日鍋食べてるんですよね。同じ鍋。野菜鍋かな。
ちょっと脱線しますが、さとしさん!ネギに7割くらいの切込みを5㎜間隔くらいで入れていって左上のネギの大きさで切り落としてください。それで900W3分レンチンしてしなびさせたやつを鍋にいれて食べてみてください!おすすめです!

■日本株

大好き日本株✨日本株正義!乗りに乗ってますね!
DI買ったんですけど、すぐに+22%でいつ売ろ。。。
日本株しか勝たん。。誰かツイッターで日本株ムードが来たら教えてくれます???

■米株

取得単価の計算式おかしいな。。。ほんと計算にがて!
MGIうろっかなぁ。。8万円も拘束されているのか、、、売ってMARA買うか。。。

■投信・iDeCo

🤔iDeCoが投信に迫ってきましたね。
追い抜いたらいい感じに投資うっぱらおう。
みなさん新NISAどうします!?来年!?再来年!?
新NISAできたらつぎ込む額無限ですもんね。お金持ちはさらに加速していくのかなぁ。。

■仮想通貨

ちょっと増えましたね!

全体推移

全体評価額回復してきとるやん✨✨日本株最高!!!!
米株なんて仮想通貨より悪いじゃんか、、、

・所感

日本株 堅調でした。→最高✨
米株 今年はどうなるかな?→ひどいな。
投信 新NISAのタイミングで考え直す→継続
仮想通貨 【決定事項】しばらく入金しない→継続

ではみなさま明日もよい一日を✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?