見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/9/30

最近の出来事

こんにちは。
夏も終わりましたね。少し前に金木犀が香り雨が降って気温が下がってきました。今年からものすごく自覚したのですが、どうやら気圧に弱いらしく低気圧になると頭痛でつらいです。最近はツイッターも休みがちですが、noteは記録します!

まずは全体を把握します。

画像1

あれ...現金比率が減っている....貯金してるはずなのに🤔株の含み益が増えたのでしょうか。。
実はまだNISA枠が60万ほど残っているのですが、最近は特定でばかり買っておりおまけに貯金するようになってしまったのでどうしようかと迷っております。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

なるほど!なるほど!今日は少し難しい話でしたね。最近ツイッターやっててすごく下記の文章には共感です😭選挙!選挙行きます!

日本は少子高齢化を解決できず、経済成長も期待できず、賃金は上がらず、「平等」を掲げて社会主義みたいな国になっていっている様に思います。

■日本株

画像2

画像3

月末にかけて日本株が大きく下がりましたね。私は入金力がなく何も買えませんでした。貯金します!!

■米株

画像4

画像5

米株は相変わらず含み損ばかりです。。これほんとにコロナ相場の株価に戻るのでしょうか(戻りません)

■投信・iDeCo

画像6

画像8

iDeCoが含み損になってしまいましたw私は本当に投資の何やっても駄目ですね😭みなさんまだ含み益ですか?

■仮想通貨

画像9

仮想通貨はマイナス圏を行ったり来たりしております。最近ではついに私の仮想通貨熱もただ下がり。いつか通貨になる日が来るのでしょうか、

全体推移

画像9

画像10

画像13

え...米株やばくないですか!?!?仮想通貨より損益率やばいんですけど!投信、日本株の含み益も危うくなってきておりほんと株無理😭貯金しよ。貯金。

ようやく目標額の貯金ができました!!今月から投資を開始したいところです!(実は先月から少し株買ってますけど)

・所感

日本株 次は何を買おうかなぁ→落ちたところでうまく買えない
米株 塩漬け→ちょっと回復したぞ....?→EBON買い増し→やばくね?
投信 NISA枠でやる必要あるのかな?やっぱりやめていいのでは?→やめようかなぁ。→様子見るか。→投信が救いになっている。。。→そのままでいっか。→そのままにしとこう→iDeCoやってるし意味なくね?
仮想通貨 やっぱり息してない….→回復してきたぞぉぉぉぉ!!→また落ちたよ。→死んだ→死んでる→あれ?一瞬生き吹き返した?→やっぱ死んでんじゃん!→停滞中

それでは皆さんよき日々を✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?