見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/04/30

最近の出来事

こんばんは。
今月はいよいよ新しい契約単価で働きました。月末に請求書を作成し請求したので支払われる…はず!!請求金額を何度もみてまじでこの単価もらえるのか。。。と信じられません。なんだか怖いので最近は毎日のように過大評価されている自分の無能さを少しでも補うべく、業務とは無関係のブロックチェーン系のプログラムの勉強をしています。要は自分の不安を少しでも和らげているだけです。

まずは全体を把握します。

今月は年金一括払いもあり、思うように投資ができませんでした。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

あれ?今月もまた私の方がnote書くの早かったみたいです(笑)
だめですねw比較しながら自分の見直しができませんw
ということで今日はもうアカウント乗せちゃいましょう!皆さんが読んでるころにはきっとブログが上がっているはずです!

素人投資家サトシの雑記 (shiroutoinvestor.com)

■日本株

今月は初めて単元で株を購入しました!嫌いなソフトバンク!含み益です!
そろそろ売りたいなぁ。単元株ってやっぱり勇気がいりますね。いつも未単元購入しているので。やっぱり値動きが大きいです。

■米株

あれ。。これやばくね?!SBIで円評価で46万マイナスなんですけど、マネフォにするとマイナス70万!?どっちが本当なんだろう。。。計算方法違うのかな。。。もしくは、金曜のデータの取り込みができていないのか。。
見るも無残ですね。これがコロナショックから続けた投資です。
まじで貯金が正義です!ドル建てで!

■投信・iDeCo

■仮想通貨

今月はまためちゃくちゃ落ちちゃいましたね。3歩進んで4歩下がってる感じがします。。いつかプラテンする日は来るのでしょうか・・・・王道のBTC積み立て投資に切り替えようかなぁ。。

全体推移

ようやく推移表らしいデータがそろってきました✨いや、そんなこと喜んでる暇じゃない!まじで投資やめなきゃ💦全体の投資がマイナスとか貯金するべきですよね!?米株はまじで終わってる。仮想通貨よりひどい。それでもグロースが好きがなくなりません。

・所感

日本株 次は何買おうかなぁ→ソフトバンク買いました!
米株 U買った!引き続き落ちてるやつ拾おう。→もはや買うお金すらない。。。
投信 NISA枠でやる必要あるのかな?やっぱりやめていいのでは?→やめようかなぁ。→様子見るか。
仮想通貨 やっぱり息してない….→回復してきたぞぉぉぉぉ!!→また落ちたよ。

なかなか資産形成というのは難しいですね。
来月も頑張りましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?