見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2023/3/31

最近の出来事

春ですね。今日はさくっと振り返ります。

まずは全体を把握します。


さてさて4月に所得税が引き落とされるのでどれくらい現金がなくなるのか。。
今年はお金がいりそうなので投資は自粛しなきゃなぁ。。。
ところで私4月から社長になりそうです!マイクロ法人ってやつですね!
マイクロ法人なのに、立ち上げるとなにか事業やりたくなりますよね!資金ないですけど。。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

今回はありました!久しぶりのブログですね!

68万円の入金!?一体いくら稼いでいるのでしょう!!
ブログさぼった言い訳してますね笑
今更ですが仕事はなにしているんだろう。。。月100万くらい稼いでいるのかな🤔

■日本株

一時めちゃくちゃ含み益増えていましたが、銀行ショックでだいぶやられちゃいましたね。。配当目的であおぞら買った翌日にSVG?SVB?のニュースで暴落しました。とにかく月50万入金するお金が欲しいです!

■米株

取得単価の計算式おかしいな。。。ほんと計算にがて!
MGI売りました。HYREっていつの間にか上場廃止になってるんですよね。。上場廃止になるとどうなるんでしょう?単に購入した株が消えているだけ?
久しぶりにMARA買いました。2万くらいプラスです!でも持ち分のMARAがマイナス過ぎて意味ないですね。

■投信・iDeCo

最近クレジットカード積み立て投信に興味があるのですが、あれってNISA枠つかえるのかしら??

■仮想通貨

今月もちょっと増えましたね!

全体推移

いよいよ元本500万がみえてきました。
1000万投資やってみたいですね!

・所感

日本株 堅調でした。→最高✨→SVG?最悪
米株 今年はどうなるかな?→ひどいな。→がんばれMARA
投信 新NISAのタイミングで考え直す→継続
仮想通貨 【決定事項】しばらく入金しない→継続

ではみなさま明日もよい一日を✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?