見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/05/31

最近の出来事

こんばんは。
今月はつらい月でしたね。皆さんはどうでしたか?
「つらい」以外に書くコメントも思いつかないので早速振り返ります

まずは全体を把握します。

今月は全体的に暴落したため現金保有率があがりました。
つらいです。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

今月の名言はこれですね(笑)出だしから爆笑しましたw

「現金はゴミ」って誰が言ったんだろう?

さとしさんも-290万くらいということであんしん…じゃなくてやっぱりつらいですね😿


■日本株

今月はベリテで大損してます。決算で配当金が減配になることで暴落しました。
つらいです。

■米株

マイナス100万いきました。つらいです。

■投信・iDeCo

■仮想通貨

今月はLUNAが驚異の暴落から実質0円になりました。おまけに不安要素的に全体が暴落….つらいです。

全体推移

貯金始めます…

・所感

日本株 次は何買おうかなぁ→ソフトバンク買いました!→ソフトバンク売りました!
米株 もはや買うお金すらない。→もはや買う気すら起きない
投信 NISA枠でやる必要あるのかな?やっぱりやめていいのでは?→やめようかなぁ。→様子見るか。→投信が救いになっている。。。
仮想通貨 やっぱり息してない….→回復してきたぞぉぉぉぉ!!→また落ちたよ。→死んだ

私は2年かけて学びました。貯金がすべてです。貯金が正義です。
貯金して年内資産500万目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?