見出し画像

ポートフォリオを見つめよう 2022/02/28

こんばんは。



さてさてさて。皆さん株買ってますか!?!?
買ってませんよね!?私は買ってます!
ツイッターやってますか?やってませんよね?
私はやってます。
今月は仕事でよいことがありました。謎に評価されており、次回契約のオファーをもらいました。
4月から+4万、夏にさらに+2万の単価で交渉することができました。
単価があがることはいいのですが、一つの現場に居続けるというのが苦痛でなりません。まだ一年も経ってませんが。。。

まずは全体を把握します。

現金割合が理想的になりました。しかし納税もあるのですごくまずい気がします!今年はまだいいのですが、来年これだと死んじゃいますね。ほかは当たり障りなく。よき。

さて恒例のサトシさんのブログも読んで自分の反省をしたいと思います

信じられますか?みなさん?サトシさんがやる気なくしてます!(笑)
一か月さぼっちゃうと急激な変動にびっくりしないか心配です。
今回はたまにはお金から離れなさいという教えをいただきました。

■日本株

今月は日本製鉄を買いました。11%プラス!!天才的です!
コニカミノルタは-19%
郵船+19% どこで売りますか!?皆さん。郵船と鉄鋼いつはじけるのかびくびくしています!高配当投資家として腕の見せ所はいつ来るのか?来月権利落ちなのでみなさんそろそろ覚悟を決めましょう!

■米株

今月もひどい有様ですね。。。
EBONが底値から10日ほどで+100%越えしてたんです。。。そんなに上がってたら普通買うでしょ!?特定枠で買ったんですよね。そしたら-24%
含み損ふやしてどうしたらいいんでしょうか?
今月は$MARA(42株)と$U(2株)を買い増しました。ナンピン中です。
高配当投資とかやってられんくらいグロースが下がってるのでNISA枠で徹底的に買い増します!
来月も買い増したいのですが、納税もあるので余力ないかもしれません。


■投信・iDeCo

■仮想通貨

見ました?見ましたか?見えましたか?損益の棒線がマイナス区域にいるので気が付きませんでしたよね??そうですよね。わかりますとも。
仮想通貨のコメントについては控えさせていただきます。

全体推移

実はですね、推移表作ってたんです!!でも先月は一か月分なので推移していないので見せてもおもんないので、今月から公開します!どうぞ見てあげてください(去年年末に頑張って作りました。)

あれれ?なんか変だな。。計算式合ってるのかな?投資全体がプラスになってるのに、個別で見るとそんなにプラスになってない気しかしない….☺☺☺
ちゃんと見ましたか?皆さんお分かりですね???そう答えを教えます!!
2年間投資してトータルマイナス!です。貯金が正義なのです!!
ではなぜ投資をやめないのか??やめれないのです!完全に依存してます!
含み損も楽しいくらいに依存してます!

・所感

日本株 来年も高配当増やすぞ!→米株個別株買いたい…→米株めっちゃ買った(笑)
米株 Uを買い増したい!あとAIが気になってずっと見てます→MARA買い増しじゃ!Uはちょこちょこ買い増していこう
投信 投信やめていいのでは??→NISA枠でやる必要あるのかな?やっぱりやめていいのでは?
仮想通貨 やっぱり息してない….

さぁみなさん!どんどん投資してどんどん含み損増やしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?