見出し画像

ずっと言いたかったこと

こんばんは。
今日の記事はある人物と、その方に関わる方への記事です。
関係ない方はもっと面白い記事へ行きましょう!
今週はExcelのSBI証券対応版の作成が行き詰まり匙を投げてしまったので、
この記事を書くことにしました。

ちなみにおすすめ記事はこちら(※くれぐれも内容に気をつけてください。)


ではまず関係者を紹介
・ソクラテス師匠
・ゴミブログを読みたい方でパトロンで購入を考えている方

いつもお世話になっている師匠に、
ずっと言いたかったことを言います。


実はpatreonの登録方法のリンクの記事、情報が古いです。
実際には2020/05/21の記事なので新しいのですが....


ソクラテスさんごめんなさい!!


patreon登録したときから知ってました(笑)
でも説明を求められると、めんどくさいので言いませんでした💦
言わぬが仏です。
でもきっとパトロンになった方みんなそうです。(罪の分割)

私ではなくみんなを責めてください。


もっと手順が簡単なことを知っています

ゴミブログからパトロン登録方法の記事のリンクに移動し登録手順を読んだ瞬間私は一度登録を諦めました。
がちがちの令和人なので、説明書、手順書を読みません(笑)
私のExcelダウンロードした方で2人とも長ったらしい説明を読まず実行してました(笑)みんな説明、手順を読まない令和人ですね。
困ったものです。

ゴミブログを支援しているのでもっと登録が簡単になっている手順を記事にしました。
おそらく5月から9月までの間にパトロンが仕様変更したのだと思っています。

具体的には
ユーザー登録時にクリエイターでなくてもクリエイターとしての登録を求められなくなっています。

ということで、手順を記事にしました。

よければどうぞ


少しでもパトロンが増えてくれればよいです.....
この記事で+1人は確実視しております(笑)

P.S ソクラテス様

一人増えたらパトロンたちを許してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?