見出し画像

白か黒か 靴

ごきげんいかがですか。モーレツです。



最近、スニーカーではない

ベーシックな黒い革靴(プレーントゥ)が欲いなと思ってまして、というのは息子のピアノやチェロの発表会で、ややフォーマルな場面で履く靴を持っていなかったので、黒い靴を購入すべくショップに向かいました。


お店につくなり、黒や濃い茶色の靴の試着をさせてもらいます。

モーレツの足はかなり特殊な形状をしていまして、左は全長29cm位あるのに、左は26.5くらいしかありません。さらに左右の横幅も1cm以上差がありまして、右が広いのです。

シューフィッターもお手上げな形状のため、履ける靴のメーカーが絞られてしまいます。

ということで、まう10年くらい前からずっとビルケンシュトックというドイツのメーカーを愛用してきました。

試着をしている最中に白のレザーシューズが目に入りました。
かなり好きだったデザインですが、今は現行ではないモデルだった気がします。
しかもタグには60%offと表記されているではありませんか。

思わず、
「これください」

と黒い靴ではなく、白い靴を購入しました。

靴紐は蝋引きの紐に交換しようかな。


¥12100なり。
良い買い物ができて満足満足。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?