見出し画像

1週間で10%目標!週足でチャート分析!2023/9/4

すでに、先週の8/31に四季報で評価された「2533/オエノン」を今日9/4の前日比プラ転したあたりで買いました。

2533 オエノン

8/4の14時に決算が出て、株探(出典:https://kabutan.jp/stock/news?code=2533&b=k202308040046)によると、
「オエノンホールディングス <2533> [東証P] が8月4日後場(14:00)に決算を発表。23年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結経常損益は21億円の黒字(前年同期は0.7億円の赤字)に浮上し、通期計画の24億円に対する進捗率は87.5%に達し、5年平均の54.2%も上回った。

 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の連結経常損益は2.9億円の黒字(前年同期は5.6億円の赤字)に浮上する計算になる。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比35倍の12.1億円に急拡大し、売上営業損益率は前年同期の-0.0%→5.3%に急改善した。」
とのこと。

好決算にもかかわらず、6月につけた高値を越えられず、350〜370円ぐらいをウロウロしていたが、前述の通り8/31に四季報(四季報は見てないので知らん)で大きく評価され、一気に年初来高値突破。
出来高も伴って、年初来高値を突破したので、今週買うことを決意しました。

とりあえず、今の含み益は2.6%。

今の地合い的にも強さをキープできるのであれば、2020年の高値479円、さらに2018年の514円は突破できるのでは、と思ってます。
今週中に達成できればいいですが(笑)

それ以外にもチャート分析したものがあるので、まずは初回ということで、今日買った2533 オエノンをアップしました。

時間が出来次第、次々にアップしたいと思います。

それにしても、超大型株強すぎ!これは間違いなく外国人買い漁ってるな!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?