見出し画像

頭ではなく、心から湧き出る本音の夢を。

みなさんは、定期的に夢やビジョンを書き出していますか?

私は3児の母になった今、子どもたちが可愛い反面、なかなか自分の時間が取れず(昔からひとりの時間が好きなタイプ)、子どもが熱出したり双子がごはんぶちまけたり(ほぼ毎食)、自分自身も体調が数週間優れず(季節の変わり目)、研究を続けるための計画をドイツ語や英語や日本語で作成したり(なかなか進まず)気になっていた大学の公募の準備をしつつ(書類は全部準備したのに時期尚早な気がして結局応募できず)来年の移住計画を立てつつ(やることが山積みな気がしてしまう)なんとか短いスパンの時間を見つけては来月のピアノコンサートの準備をしたり(大事なコンサートなのに練習時間が思うように取れないもどかしさ)、、、

と、なんだかいろんなことが重なって、疲れていました。笑

大学からの友人にそんな話をちらっとしたら、これおすすめされたので早速購入。笑

ちなみに毎年目標設定をして定期的に夢やビジョンを見直している私ですが、

今年は何か違うことを始めよう。

と、あさぎさんの「欲望手帳」を購入して(私は「欲望」というワードがしっくりこないので、頭ではなく心から湧き出る本音の夢、と置き換えています)、夢や「やりたいこと」「やめたいこと」を毎月、リスト化しています。

というわけで、来週はあさぎさんのセミナーにも参加予定。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あさぎさんは私とはだいぶ違うタイプの方ですが、ただセレブなだけではなく、きっと純粋で頑張り屋さんなのでは、、、?と感じています。単純に自分の欲望にここまで忠実に生きられるのはすごいことだと思う。

ついつい頭で考えがちな私自身は、自由に自分らしく、家族を大切にしながら、周りを取り囲む「何か」に縛られずにわくわくには忠実に生きていきたいため、自分とは極端にも見えるあさぎさん(私はセレブな生活への憧れ!のようなものはないのですが)から何か学べることがあるような気がしています。

気になる方はぜひ一緒に参加しましょう〜!

それでは良い春の始まりを🌸

暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!