見出し画像

Nikon Z6にz40f2を付けて奈良の桜を撮る


今年の4月頭に、FUJIFILMのカメラとレンズを売ってNikon z6を手に入れました。

Nikonのカメラは初めてだけど、
見るからにカメラって感じで今まで使ってきたAPSのカメラとは質感が違いドキドキ💓

重さはあるけど、トキメキを感じるカメラです。

操作系も少しいじれば分かりやすくて、使いやすい印象です。


40ミリf2のレンズをメルカリで25,500円で手に入れたので、

桜を求めていざ!
奈良の高見の郷へ向かいました。

お天気も良く満開のタイミング🌸
なんと平日なのに駐車場がオール🈵で、入場出来ず😭


途中で空腹を満たし

柚子の香りのする白だしのおつゆ、
サクサクの天ぷら美味しかったです♪


帰り道の宇陀川の桜並木で、撮影して来ました。

まだ上手く使いこなせないけれど、
ニコンのNX studioで少し編集もして
みました。

これまで撮って出しで、サクサク撮って
パパっとSNSにアップしていたスタイルから、

一旦ちゃんと確認して、少し手を入れてアップする。
そんな工程も結構楽しいです。


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?