見出し画像

157.みんなに伝えたいのはどんなことですか?【6月5日】

A. わたしのあり方

先日、友人とやり取りしている中で、

「リサちゃんって、子育てとかの悩み、あまり言わないよね。きっとあるにはあるだろうし、他では言ってるのかもしれないけど。
きっとリサちゃんの中で自分というものがしっかり持てているんだね。」

というような話をしてくれました。

ありがたいし、
そこ気づき、分析し、
ちゃんと言葉にしてくれる友人も素晴らしいのですが。

1~2年前までモヤモヤの塊だったわたしが、こんなオーラを放てるようになったのは、すべて断捨離®️で説明がつきます。

ここでは長くなるので、説明は省きますが。

わたしが伝えたいのは、
祖父の戦争体験継承や、
戦争と平和を考えることで生き方を考える などということはもちろんのこと、

そのような活動をしている「わたしのあり方」を伝えたい。
わたしのライフストーリーから、共感や感心など、何かを感じ取ってほしい。

本当に伝えたいのはそこなんだな!
って気づかせてくれたエピソードでした。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


サポート、ありがとうございます!いただいたサポートは「平和」「貧困」「難民」をキーワードとして活動している国内外の団体への寄付に充てさせていただきます。みなさんのサポートが巡り巡って、世界平和につながりますように☆