見出し画像

【手数料が安い!】WiseからNAMANEカードにチャージする方法🇰🇷

韓国旅行に行ってきました!🇰🇷✈️
海外でクレカを使うのは不安もあり、プリペイドカードを作りました。

  • 友達に残高を送金可

  • カード残高⇔交通残高を自由に変換可

  • 好きな柄で作れる

ということで、
NAMANEカードを利用してみました。

NAMANEカードのお得なチャージ方法について調べたので共有します!💴


NAMANEカードのチャージ方法

まず、NAMANEカードへのチャージ方法についてです。
日本人の私ができそうなチャージ方法が5つありました。

①キオスクで現金(W)チャージ

円→ウォンに両替して、NAMANEカードの機械からチャージする方法です。

  • 手数料なし

  • 両替所の為替レート

②キオスクでクレカからチャージ

先ほど同様に機械からチャージしますが、
クレジットカードからチャージするので、両替の必要がありません。

※機械からだと、一度に40000wまでしかチャージできなかったので、不便でした…

  • 手数料4%+カード会社の海外決済手数料

  • カード会社の為替レート

③NAMANEアプリでクレカチャージ

アプリからチャージも可能です。
どこでもできるので一番手軽ですが、手数料がかなり高いです…😭

  • 手数料6%+カード会社の海外決済手数料

  • カード会社の為替レート

④仮想口座に送金してチャージ

NAMANEアプリから仮想口座を発行でき、
その仮想口座に入金するとチャージされる仕組みです。

韓国の口座からしか入金できないのですが、
Wiseというアプリを使うと、韓国の口座を持っていなくても入金可能です。

  • Wiseの送金手数料のみ

  • Wiseの為替レート

⑤交通系ICにチャージできるところで現金(w)でチャージする

駅やコンビニなどでTmoneyカードにチャージできるそうです。

NAMANEカードはカード残高と交通系(Tmoney)残高を自由に移動できるため、
Tmoneyにチャージしてカード残高に移動するのも手です。

  • 手数料なし

  • 両替所の為替レート

WiseからNAMANEカードにチャージする方法

現金をあまり持っていきたくなかったので、
現金使わない、かつ手数料が安い方法を検討したところ、
④仮想口座に送金してチャージに辿り着きました。

ここではWiseアプリの基本的な使用方法については割愛します。
※初回は本人確認があるので、送金に少し時間がかかる可能性があります。

Wiseアプリから仮想口座に送金するのに
少し手間取ったので詳しく書いていきます。

tips🌟あらかじめwiseのJPY残高にチャージしておくと送金が速くスムーズです◎
手数料も少し安くなりますし、まとまった額を入れておけば、振り込み手数料も節約できます。

残高にチャージしなくても送金は可能です。
その場合は、送金の都度wiseの口座に振り込めばOKです!

wiseからNAMANEにチャージする手順


①NAMANEアプリのMYカード→pay残高チャージを押して、チャージするための仮想口座を発行する

②wiseアプリを開き、以下の画像に従って送金に進む

送金する
受取人を追加
KRW選択
口座情報入力
法人/団体を選択
画像のように入力


③あとは金額を入れるのですが、

NAMANEカードには残高と合計して50万ウォンまでしか入れられない

ので、注意です!

注意⚠️これより大きい額を入れるとエラーになってしまい入金できません。
これで私は失敗しました🥲

その後目的など選択しますが、旅費でokです。


Wiseを使ったことがない方だと、
初回は本人確認があるので、時間がかかるかもしれません。

❣️wiseの残高から送金した場合は1分もかからず
すぐにチャージされます!!

銀行振込の場合は、振り込まれたかの確認があるため、数十分〜かかる可能性があります。

私はAREXの乗車券をklookで事前に購入していたので、
空港でNAMANEカードを発行して、AREXに乗車中にチャージしました🌟

招待リンク集

Wise

Wiseは招待リンクを使うと、1回分手数料が無料になります!!
よければお使いください🙇

すでに登録してしまった方も、後から招待リンクを追加すると手数料無料を適用できます。(登録したタイミングによってはできないかもしれません、、)

Klook

また、NAMANEカードを作るのには7000wかかりますが、Klookなどで事前にバウチャーを購入するとお安く買えます!

klookは招待コード使うと¥500分もらえるそうです。
よろしければお使いください🙇

招待コード:HEMKK9


以上、WiseからNAMANEカードへのチャージ方法でした。

参考になりましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?