見出し画像

春ひさぎ

私の大好きなヨルシカの楽曲 ”春ひさぎ
字面から伝わる朗らかなイメージとは裏腹に、江戸時代には「売春」を指していた言葉だったそう

コトバって面白いなぁ と改めて感じさせられた大3の春を過ごしています

冬の出会いと春の別れ

大切な人との別れは成長のチャンスとよく言われますが、とは言っても別れは別れ
季節の移り変わりとともに舞い散る桜を粉雪と見紛うほどに、私の心は四季についていけていません
最近になってようやく感情の整理がつき、自己分析を行い、課題を受け入れられるまでになりました(ここに至るまでに話を聞き、根気強く私に向き合ってくれた友には感謝しかありません)

寂寥感に苛まれながらも、私は着実に前に進まねばならない段階に足を踏み入れており、天性の根性と土壇場力に全てを賭けているところです

諸岡と安藤

このnoteはスマイル諸岡と安藤かほの呑んだくれ大学生2人の日常を書き留めるものになっております
今朝も朝酒をするほどの仲な諸岡&安藤の日常にお付き合い下さりますと幸いです

記 安藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?