見出し画像

モラトのアトリエ ~不思議な週報の錬金術師~

錬金イベ楽しかったね
連勤って誰か変換ミスるかなって観察してたのに誰もしなかったね いいことだ

皆さんは日本語警察というものをご存知でしょうか

TwitterもといXにいる日本語の間違いを指摘してくるゴミ共を指してよく言うのですが、基本的に語学に富む人ほど日本語警察にはならなくなって行きますし嫌いになります

皆さんは「甘党」と聞くと何が思い浮かぶでしょうか、基本的に甘いもの大好き!ということになりますよね

ですが甘党の元来の意味は「酒が強くなくつまみをよく食べる人」のことです、反対に辛党は「酒をがぶ飲みする人」ということです

つまりぽくは甘党でりのさんとかしおは辛党ということですね(笑)

コマーシャルのみじふんを挟んだところで

日本語って結構な頻度で中国古典の大學とかからの語彙が挟まってくるしそれが多様に受け取られて意味が発展してきた日本語なので、インターネットで言葉狩りをしてももう既に誤用が広がっで行ったのもが正しくなってるケースが多数なんですよね

日本語の意味の定義はやっぱり大多数の人に意味が伝わるかどうかである気がするので
甘い物食いまくってる人が甘党名乗ってたって変に思わないことからも明白だと思うんですよね

まぁ誤字衍字は別ですけどね、特に画面の前のあなた♡


そういえば引っ越しました 遠い!

持ってくもん少ないやろな~って思いつつ片付けたら結構あった ひぇ~

てか働くの辛すぎだろ これ終えてから飯作るか原神したらMP無くなるが 生きてる人間偉すぎでは?

そしてその働いて得た金を誕生日だからって頂くのは烏滸がましいというか不遜なのでは?と思ったので干し芋は閉じました ざまぁみろ~(CV:聖徳太子)


誕生日なんもしなかったな
特になにかしたかった訳でもないしケの日なんだよな
感情の起伏が緩やかになっていく事も老衰なんだろうか 今から死ぬ準備ちゃんとしないとなぁ

でも20歳の目標は

今1分で書いた

に決めたんだよな この人生は 矛盾だらけ~(かんぽ生命)

https://open.spotify.com/track/3gii9V5gT8jCwgvObPfTV8?si=R5Ti_QZDQvevk-u2WIVjeg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?