見出し画像

休もうと思います

ありがたいことに、自分の身の丈に合わないような、大きなお仕事のお話をいただけることがぽつぽつと増えました。

しかし、そのお仕事に心がワクワクしません。

いわゆる管理職みたいなことになると、自分の範疇を超える関係者の不満の吸い上げとか、そういう業務をしないといけないし。やりたいこととは違う「長期目標達成のための数値目標」みたいな工程が、まったくワクワクしません。

わたしはその時々の、世間の空気感とかを臨機応変に読み取って「こんなことやりたい!!!即実行!!」みたいな衝動で企画していきたいです。

なので、「年間目標を達成するため、毎月これだけ企画を打っていきましょう!」とか、ほんっっとうにやりたくない。企業としては、長期目標を打たなきゃいけないのはわかるんだけど、わたし個人としてはやりたくないです。

わたしは、創作活動と勉強に集中したいので、10月~11月のプロジェクトが終わったら、お休み期間に入りたいです。

今もう、長生きしたくなくて、もう死ぬくらいの気持ちでいるので、長期的に自分を縛りたくないなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?