見出し画像

わたしに優しく、声をかけてくれる皆さんに、感謝。

ここ1年で、わたしは友人が増えました。

連絡できる人が増えました。

声をかけてくれる人が増えました。

本当に、本当に皆さん、ありがとうございます。


数年前の自分は、連絡できる人も、声をかけてくれる人も少なかったです。

もしかしたら、当時もそういう人もいたのかもしれないけど…

そのことに気が付かないくらいには、視野が狭かったです。

「友人」の定義が、自分の中で変わった

数年前までの自分は、見ている世界がとっても狭かったです。

「定期的に連絡を取る、年齢が近い同性でなければ、友人とは呼ばない!!」

そう、本気で思っていました。
(視野狭すぎやろ)

こんな感じなので、昔は友人は本当に少なかったです。


しかし、今は友人が増えました。

わたしの中で「友人の定義」が変わったからです。

「会いたいと思える人が、友人である。」

そんな風に、ラフに考えることができるようになりました。

それから、自分は友人に囲まれ、幸せなのだと思い出しました。

会いたい人が増えたことは、幸せである。

「この場所に行って、あの人に会いたい。」

そう思える人が増えました。

数年前の、地元に住んでいた時には、信じられないような変化です。


そして会った時には、やさしく声をかけてくれる人が増えました。

本当に嬉しいです。

このことを、昔の「人を信じられなかったときの自分」に伝えたいです。

やさしい人にたくさん囲まれて、こんなに幸せだよと。


少しずつだけど、皆さんに、なにか「Take」していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?