見出し画像

「お金を稼ぐ」という、抜けられないループ #散文

「お仕事を見つけたい!」
そもそも、なぜお仕事をしたい?

お金が欲しいから?

お金はなぜ必要か?

生きるために必要なものを得たいから?

「家」「食べるもの」「衣服」「安心して眠れる場所」…

お金があれば、必要なもの買うことができるよね!


じゃあ、必要な分のお金を稼ごう!

…お?
税金とか、保険とかも払わなくちゃいけない…?


もっとお金稼がなきゃ!


はぁ、お金稼ぐって、大変だなぁ…

…疲れた…イライラ…


もう!飲まなきゃやってられない!

ビール買おう。

映画も見ながら、飲もう!


…お金必要だな…。

また、稼がなきゃ。

本当に、生きるのにお金って必要なのかな。

いつまで、稼がないといけないのかな。


もう稼がないと、世界がまわっていかないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?