見出し画像

選手権出場決定🎉

中学生から高校生になり、始めての公式戦に見に行きました。前日に娘から、明日試合との事、選手権予選の決勝戦でした。
当日は朝から渋滞を回避できるよう、早く現地入りしました。
スタメンかは、わからないままフィールドに娘は立っており、応援席には同級生や先輩達が多数応援を行ってました。
一年生ながら先発出場を果たし、思うプレーができなかった反面、ポストプレーや前線からのプレスなどちゃんと機能することもわかり、新たな課題も気づけたと思います。
3年生の先輩とは最初で最後の選手権。後悔の無いよう精一杯プレーしてほしいものです。
試合は2-0で勝利し、年末の選手権への出場を獲得しました。出場できなかった先輩達の気持ちも全部グランドに持って入って、自分がやらないといけないという強い気持ちでプレーできることを期待しています。

ユースから高校サッカーへ転向し、プレースタイルが違うことを精一杯楽しんでほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?