見出し画像

おはようございますの初登園

おはようございます。
昨日末っ子の3番目がついに幼稚園初登園。
入学式は4月に行われていてその時からずっと
楽しみにしていた末っ子。
生後2ヶ月から上2人の用事で幼稚園に出入りしているし
毎日バス通園で先生とおしゃべりしていたからもう慣れている。
当日は家を出る前は、園の体操着を着てるんるんでリュック背負って。
幼稚園の駐車場入って少し緊張気味。かわいい。
園内入って靴を脱いだら
「なんかちょっと寂しいねぇ。。。」
とまたまた可愛い一言。
おしゃべり大好きなのに静かにトコトコ歩いて教室到着。
小さい声だけどしっかり先生にご挨拶できてお利口さん。
色々な先生から
ついに入園だね、とか、大きくなったね!、と声を掛けてもらえる。
上2人が直接お世話になったことない先生まで声掛けてくれて
私もとっても嬉しい。
さて、一通り毎朝登園したらすることの説明を受けて
いざ約2時間のお別れ。
じゃあすぐお迎え来るから楽しんできてね!
と手を振るとここに来てやっと寂しそうな感じ。
涙こそ出てなきけど泣くのを堪えながら先生にぎゅうしてた!!
かわいいよー連れて帰りたかった。笑
じっと堪えて私がしくしくしながら帰宅。
コンビニでコーヒー買っちゃったりして。
一人でコンビニいつぶりよ。
約4年ぶりの家でのお一人様時間。
ソワソワしてしまって落ち着かなかった。
そしてお迎えの時間。
私を見つけて教室からにこにこで駆けてきた!!
しっかり自分で帰る準備もできて先生にさようなら言えて。
でも寂しかったのか、抱っこで帰る!と靴も履かずに
車に乗り込みました。
幼稚園での初めてのお絵描きは
ワンワンとぽぅぽとおうちゃん。
いないいないばあっ!に負けたか。笑
ちゃんと色の特徴を捉えて描けてました。
さて今日も慣らし保育で約2時間。
上2人のときと違って登園降園時に毎日園に入って
親が準備やらをしなくてならなくなっていて時代なんだかなんだか
ちょっと面倒くさい。上2人偉かったな。
まあでも先生と毎日顔合わせられるのはいいことかなと思って
私も楽しんで頑張ろう。

とりあえずピアノレッスンとリトミックのために
旦那と頑張ってグランドピアノ移動した。
そろそろしっかり活動せねば。

では良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?