皆、人生っていうゲームのプレイヤーなのにゃ!

僕は【人生ってゲームだ】って思ってるにゃ

あんまりご大層なイメージだと、、

生きてて面白くないにゃよ苦笑

(これは自分の経験からそう思えるにゃね)



自分の人生をイメージする時は

どんなジャンルのゲームでもいいにゃよね

たとえば

桃鉄とか人生ゲームみたいなすごろく系

ドラクエみたいなRPG系

どんなゲームにも共通して言えるのは

必ずって言っていいほど

【どんなステージでもイベントが発生する】にゃね



ゲームだと

イベントって分かりやすいんだけど……

じゃあ、

ガチな人生のゲームでのイベントは何ぞ?

それは、、

【キミがイベントだぁー!って思えたもの】を

イベントとして認定していいんじゃないだろーか?



また、

ゲームの進捗(しんちょく)も

【実年齢で進んでく】のか?

【自身の成長のステージで進んでく】のか?

これも自身で決めちゃえばいいと思うにゃ


だって、、

キミの人生のゲームにゃから

【キミ自身がルールを決めちゃえば】

いいと思うにゃよ

そう思ったら

生きてくことが少しは楽にならないにゃか?



みんな、それぞれ

自分という人生のゲームのプレイヤーで

みんな、それぞれ

自分の決めたルールでゲームを進めてる

難易度を高く設定してる人もいれば

すごろく方式で進めてく人もいれば

自身の育成レベルでステージが進むように設定してる人もいれば

まさに十人十色にゃよ


みんな、

進めてるゲームの内容は違えども

人生というゲームの同じプレイヤーにゃ

学べるものは学べばいいし

嫌だと思ったら見なければいいし

ただ、

今日まで生き延びてきたことに

お互いに敬意を払うは必要じゃないかなにゃって思うにゃよ


ゲームがうまくなるにはどうするにゃ?

何度も失敗しちゃう、、

そしたら練習して少しでも上達すればいいし

あるいは

新しいスキルを習得したり

新しい技を研究するのもいいにゃよね


どんなゲームのプレイにも

【運良く】とか【一発逆転】ってあるにゃよね

その運をどうやって引き寄せるか?

どうやったら一発逆転できるか?

そのためのメソッド本なりが

世の中にはいっぱい溢れてるにゃよ



ゲームにゃからね、

とりま、プレイしてれば自然とうまくなるにゃ

下手くそも失敗も

めげずにプレイし続けてれば

これも自然と回避できるようになるにゃね



とりま、

気楽にやってこーにゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?