見出し画像

経ちました。一ヶ月。大学生活。

こんばんは。大学生活、寮生活にも慣れてきました。脱走兵です。
寮のみんなと出会ってからちょうど一ヶ月が経ちました。

絶賛帰省真っ只中です。ただいま電車に揺られております。多分あと4時間くらい。お家につくときは明日になってそう。

四人相部屋の寮生活だからこの一ヶ月はいついかなる時もみんなと一緒だったので一人でこうやって行動するのは久々だね〜。

ずっと通信生の高校だったし、不登校もやってたので「学校」という場所だったり「集団行動」が久しぶりで、本当に馴染めるかどうか不安だったけどそんな不安はどこかへ吹き飛んで行きましたね。よかった、よかった。

寮生活をする前は一人行動をしていて寂しいなんて思ったことあんまりなくて、むしろ一人でいるほうが気楽で良かったはずなのに。なんかさみしいですね。寮のみんながいないのは。
 
〜〜〜

毎日みんなで自炊して、掃除して、洗濯して、いろんなハプニングもありつつ毎日笑いながら乗り越えた寮生活。本当に濃。

出会ってから最初の休日にした餃子パーティー、オールナイトで映画観賞、ルームメイトが真夜中に倒れて大学の守衛室まで走った夜、オーシャンビューの温泉にみんなで入りに行った3限終わり、落語を見に行った夏日、地域の昔ながらの劇場でみた「カラオケ行こ!」、私が振られたのを慰めてくれた日、そしてその日にせっまいシングルベッドでふたりで寝たこと、1時間半歩いて向かったお祭り、一ヶ月お疲れ様のたこぱ…

まだまだかけるくらいいろいろなことが有りました…これプラスで大学生活もあるんですからほんとうにこの4月は今までの人生のなかで一番濃かった。本当に毎日が楽しい。

もうそろそろ入学直後のアドレナリンも切れそうでそれがちょっと怖かったり。この充実感がずっと続くといいな。

春から夏になろうとしてますね、青春のにおい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?